渡部建、佐々木希との交際ネタで“話題作り”!? 報道陣をしらけさせた仕込み疑惑

渡部建、佐々木希との交際ネタで“話題作り”!? 報道陣をしらけさせた仕込み疑惑

渡部建、佐々木希との交際ネタで“話題作り”!? 報道陣をしらけさせた仕込み疑惑の画像

 佐々木希との交際が報じられ、このところ、番組共演者やマスコミから、その件について問われるのが恒例になっているアンジャッシュ・渡部建。毎回、困りながら「なんにもない」「ネットニュース見ろよ!」と答えるのが定番になっているが、実はこの一連のやりとり、記者の間で「渡部が話題作りのために自ら仕込んでいるのでは?」とウワサされているという。

 渡部は1日、日本語吹替版で主人公役を務める米アニメ映画『コウノトリ大作戦!』のアフレコ会見に出席。収録後の囲み取材では、例によって、佐々木との交際について、マスコミにツッコまれていたというが……。

「渡部は食い下がるリポーターに『恋人はいません!』『しつけーな!』『関係ない話はダメって言われてるぞ!』などと、終始強気で質問をシャットアウトしていました。が、囲み取材の終了間際になると、渡部の出演番組のスタッフを名乗る記者が、慣れた口調で『撮れ高少ないんですけど』『ネットニュースにならないんですけど……』など、“もっと佐々木の話をしろ”と焚きつけだしたんです」(芸能ライター)

 すると渡部は打って変わって「やめろ! わかってるんだ、オレだって……」と困り顔になり、最後は決めセリフの「ネットニュース見ろ!」で締めくくったという。

「この一連のやりとりに、他社の記者たちは『仕組まれた感アリアリ』と、冷めた気持ちになりました」(同)

 目下、本業のお笑いよりも高校野球やグルメの仕事が目立つ渡部だが、「先日も『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)出演中、仕事は好調だが、バラエティの仕事は激減とネタにしていましたからね。話題作り的な意味でも、佐々木のネタに頼らざるを得ないのでしょう」(テレビ局関係者)。

 相方・児嶋一哉とともにコンビそろって、“キレ芸”が売りになっている渡部。そろそろ本業のお笑いで、その実力を発揮してもらいたいものだが……。

関連記事(外部サイト)