明日花キララ、TwitterにHey!Say!JUMP・伊野尾の「誕生日」記載! 「挑発的」と批判噴出

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が、シンガポールへAV女優・明日花キララと“極秘旅行”に出掛けていたことが報じられた。報道を受け、自身のTwitterで交際について「一切ないです」と完全否定した明日花だが、JUMPファンは心に深い傷を負ってしまったようだ。

 9月27日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、今年1月にシンガポールの高級ホテル「M」の屋上プール&ジャグジーを訪れたという伊野尾&明日花。同誌にはその時に撮影されたというツーショット写真も掲載されていたが、明日花の所属事務所は「シンガポールに行ったことは知っていますが、それは女友達と2人で行ったと本人から聞いています。友人関係であるとか恋人であるといったことは聞いていませんし、そういった事実はありません」と、コメントしていた。

 同誌では“女友達”と記載されていたが、明日花のTwitterなどから、同行者の女性はグラビアアイドル・大島みづきだと判明。伊野尾もメンバーの有岡大貴とともにシンガポールへ向かっていたため、現地での“ダブルデート”疑惑が浮上した。

「26日午後にはネット上で記事の詳細が広まり、JUMPファンが大騒ぎに。この時点で明日花のTwitterアイコンは本人写真でしたが、その後、突然自身のイラスト画像に変更したんです。そのイラスト画像をよく見ると、端に『2016.06.22』と入っており、伊野尾の誕生日と同じ月日であることが発覚。偶然にしては妙な数字だっただけに、JUMPファンからは『伊野尾の誕生日ってわざとらしい』『偶然かも知れないけど6.22って書いてある……対抗心むき出し』『挑発的だな』と、怒りを買いました。それが要因となったのか、27日夕方頃にはイラストの画像を外し、今後は真っ黒く塗り潰したかのようなアイコンに。その後は、初期設定の“卵画像”に変えています」(ジャニーズに詳しい記者)

 せわしなくアイコンを変更する明日花については、JUMPファンから「売名行為」を疑う声も上がっている。また、報道された写真に姿が写っていない大島がマスコミに写真を“売った”ともささやかれていたが……。

「27日午後6時過ぎ、2人はそろってTwitterで疑惑を釈明。明日花は『誌面にも出ている通りお相手の男性とはお話ししていただけで、交際の事実も一切ないです。そして相手のお友達とは面識もありません』と、伊野尾や有岡との“親密関係”を否定しました。『売名の事実も一切無い』と前置きした上で、『この話はもうこれで終わりにさせて下さい』と、主張しました。さらに大島も2人とは面識がなく、連絡先も『知りません』と説明しつつ、『週刊誌に売ったりなんて、当たり前ですがしていません。普通に女子2人で旅行を楽しんでいただけです。。』と、困惑気味にツイートしています」(同)

 JUMPは今週末の10月1日、2日に広島でコンサートを開催する。有岡は記事が出た当日の27日、通常と変わらず『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の生放送に登場したが、伊野尾は29日に『めざましテレビ』(フジテレビ系)に生出演予定。女性側のコメントを受け、伊野尾から何らかの説明はあるのだろうか?

関連記事(外部サイト)