DISH//がキングオブコント1回戦に出場 北村匠海「すごく良い経験になりました」

DISH//がキングオブコント1回戦に出場 北村匠海「すごく良い経験になりました」

(前列左から)DISH//メンバーの泉大智、矢部昌暉(後列左から)小林龍二、北村匠海、橘柊生

 「キングオブコント2017」の囲み会見が29日、東京都内で行われ、同大会の1回戦に挑戦したダンスロックバンドDISH//メンバーの北村匠海、矢部昌暉、小林龍二、泉大智、橘柊生が登場した。

 DISH//のメンバーは、耳鼻咽喉科に腰が痛い患者がやってくるという設定のコントを披露し、観客を沸かせた。

 リーダーの北村は、コントを終えた心境を「普段、テレビで見ていたステージに立たせていただく機会を頂いて楽しかったですし、すごく良い経験をさせていただきました。突破できたら2回戦でまたお会いできたらうれしいです」と話した。

 コントではストイックなナース姿を披露し、笑いを誘った北村は、自身が演じた役柄について「記憶がないです。やるからにはしっかりとやって、笑いを取りにいこうと思ってやりました」と明かした。

 ネタを考えた泉は「参考にした芸人は?」と聞かれると、「以前、かもめんたるさんにお会いしたことがあったので、かもめんたるさんの世界観を参考にしました」と答えた。

 2回戦に進出した際は、ネタの持ち時間が2分から4分になるが、これについては「いくつかネタはあるので、それを膨らませて4分まで持っていけたらなと思っています」とコメントした。

関連記事(外部サイト)