山本美月「あえて沈黙を楽しみました」 染谷将太&池松壮亮とCMで初共演

山本美月「あえて沈黙を楽しみました」 染谷将太&池松壮亮とCMで初共演

 「BIGLOBEモバイル」の新CM発表会に登壇した、(左から)染谷将太、池松壮亮、山本美月

 「BIGLOBEモバイル」の新CM発表会が28日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、池松壮亮、山本美月が登壇した。

 「BIGLOBEモバイル」では、29日からCM第1弾として、3人それぞれが個別に出演する「SIM替え」篇3本の放映を開始。10月9日からはCM第2弾として、3人が共演している「逃亡」篇をオンエアする。

 本格的な共演はこれが初めてとなる3人。山本について染谷が「自分のリズムを持たれている方」、池松が「優しい方」とそれぞれ印象を答える中、山本は2人について「静かだなと思いました。(現場は)会話が無かった。でもそれが面白くて新鮮だった。あえてその沈黙を楽しんでいました」と笑顔で振り返った。

 会場ではスマホに関するトークを展開。スマホの失敗談を聞かれた池松は、ためらいながらも「半年前ぐらいに外で用を足していましたら、携帯が便器に落ちました。それを“救って”あげてアルコールで拭いて今も使っています」と衝撃のエピソードを明かした。

 また、池松は最近、「電話に出る時に『ハイハイ』と言う」癖を指摘されたという。「分かった、というのも『ハイハイ』。バイバイの代わりに『ハイハーイ』って言う。『あまり感じが良くない』と言われるので直そうかなと思う」と苦笑いだった。

 染谷も「電話ではあまりしゃべらず聞くことが多い。マネジャーと電話する時も『はぁ。はぁ』で大体終わる」とコメント。一方の山本は「電話に出ると、マネジャーとかに大体『ごめん、寝てた?』と聞かれます。眠たい声をしているんだと思う。もう少し声を出して元気よく話そうと思います」と反省気味に語っていた。