高橋みなみ、新婚の前田敦子を祝福 「私も幸せにあやかりたい」

高橋みなみ、新婚の前田敦子を祝福 「私も幸せにあやかりたい」

 「オラゴン」のイラストを披露した高橋みなみ

 スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」の史上初となる新体験型アートイベント「モンスターストライク展」のPRイベントが26日、東京都内で行われ、歌手でタレントの高橋みなみ、歌舞伎役者の市川猿之助がゲストとして登壇した。

 本展は、総勢50人以上のアーティストが手掛けたコラボ作品の展示が見どころの1つ。高橋は、この日のために描き下ろした、人気キャラクター「オラゴン」のイラストを初披露。このイラストも展覧会に飾られる予定で、高橋は「そうそうたるアーティストの方々の中に、私のイラストが並ぶとは…。震えます」と恐縮した様子。周囲から「めちゃくちゃうまい」と絶賛されると「死ぬ気で描きましたから。こだわりが油性ペン一発描きなので、テーク2で決めました」と笑顔を見せた。

 一方、“大のモンストファン”である猿之助は、ゲーム内キャラクター「モンスト版石川五右衛門」をモチーフにした歌舞伎衣装の制作を監修。「絵に描かれたものを立体化するのは非常に難しかったけれど、それだけにやりがいがあった。細部の柄なども見てもらえたら」とアピールした。モンストへのハマり具合を聞かれると、「去年はけがしたので、入院中はずっとやっていました。モンストの売上に結構貢献している。キャラクターを獲得するための課金額は、会社の一部屋を作れるぐらい」と明かして、報道陣を驚かせた。

 また、高橋は、7月に結婚、先日第1子妊娠を発表した女優の前田敦子について「ご結婚の際は誰よりも早く『婚姻届を出したよ』とご連絡をいただきまして、すごくハッピーだなと思いました。お母さんとしてもこれからどんな風になっていくのか、すごく楽しみ。私も幸せにあやかりたいですね」と声を弾ませていた。

 本展は9月28日〜10月8日に都内の大丸東京店、10月19日〜10月28日に大阪の大丸心斎橋店で開催。