岡村隆史、薄毛治療を告白 濱口優「松竹はクリーンです」

岡村隆史、薄毛治療を告白 濱口優「松竹はクリーンです」

矢部浩之(左)と岡村隆史

 「Dクリニック(頭髪治療専門クリニック)新CM発表会」が29日、東京都内で行われ、新CMに出演するナインティナインの矢部浩之と岡村隆史、MCを務めるよゐこの濱口優が出席した。

 新CMで岡村は薄毛に悩む患者を演じ、さまざまな形状や、進行度別の薄毛のヘアスタイルを披露した。矢部はドクターに扮(ふん)し、薄毛には9タイプの進行度があることを紹介する。

 登場早々、矢部は「濱口が司会だとやりにくい。司会ができへんのに何でこの仕事受けたの? 下手くそ」といじって笑わせた。

 濱口から「いろんな薄毛を演じていますが、どの薄毛が好きでしょうか?」と聞かれた岡村は、“波平タイプ”の薄毛ヘアを選ぶと「一番手応えがあって良かったなと思います。ザビエル的な薄毛も懐かしかったです」と回答。

 矢部は「いろいろな薄毛で(岡村が撮影場所に)来るのでコントみたいに面白くなって、ずっと腹の中で笑っていました」と撮影時を振り返った。

 同クリニックの院長が登場すると、岡村は「私の主治医です。何年も前から先生にお世話になってフサフサになりました。3カ月で変わりました」と薄毛治療を告白し、「薄毛で悩んでいる方にはカウンセリングを受けていただきたいです。自分に自信が持てますから」と呼び掛けた。

 また、2人は濱口も同クリニックで治療していたことを暴露し、岡村が「隠し事をしてたら駄目なんですよ」、矢部が「今は隠したり、うそをついたりするのが、一番問題になりますから」と畳み掛けると、濱口は「なんで今バラすんですか」と汗をかきながらも、「それは吉本さんでしょ、(自分が所属する)松竹はクリーンです」と応戦して、笑わせた。

関連記事(外部サイト)