ココリコ遠藤「絶対にやってはいけないこと」 チュート徳井の税務申告漏れにコメント

ココリコ遠藤「絶対にやってはいけないこと」 チュート徳井の税務申告漏れにコメント

 遠藤章造(左)とブルゾンちえみ

 「とっとり・おかやま新橋館」5周年記念PRイベントが29日、東京都内で行われ、「とっとりふるさと大使」の遠藤章造(ココリコ)、「おかやま晴れの国大使」のブルゾンちえみほかが出席した。

 ラグビーワールドカップにあやかり、両県知事が日本代表に扮(ふん)して登場。赤いポロシャツ姿のブルゾンも「マネジャーの格好です。実は私、大学時代にラグビー部のマネジャーをしていたんです」とアピールした。

 また、ラグビーにちなみ「タックルしたい相手」について尋ねられた遠藤は「僕の周りは平和なのでいないですけど…」と回答。

 ブルゾンは「怒っている相手ですか? 個人的にはガタイのいい男にタックルしたい気持ちがある。私の周りの友達も結婚し始めているので私もトライしたいです」と語った。

 「ノーサイドにしたいこと」を問われると、遠藤は「ないねんなぁ。千秋ちゃんともノーサイドですしね。12年前ですから」と答え、ブルゾンも「私も平和。『with B』ともうまくやっていますし」とほほ笑んだ。

 最後に、「ラグビーはルールが厳しいが、税金を払うルールを守らない人をどう思う?」と、チュートリアル徳井義実の「税務申告漏れ問題」に関する質問が。

 遠藤は「国民の義務として、それは絶対に駄目なことだと思う。今年は吉本興業、ちょっとネガティブなネタが多かったので、これから皆さんポジティブに、いい情報を提供できるように頑張っていきたい」とコメントした。

 「ちなみに吉本は『ONE TEAM』?」と聞かれると、「僕は『ONE TEAM』だと思います」と胸を張った。