松本人志「パフォーマーの方がもうかるの?」 三代目JSB・山下健二郎「僕らは印税は入らない」

松本人志「パフォーマーの方がもうかるの?」 三代目JSB・山下健二郎「僕らは印税は入らない」

(C)Michell

 ダンス&ボーカルグループ・三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎とELLYほかが、16日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。

 番組では「超イケてる絶好調男祭り!!」と題して、今が旬の男性芸能人が近況や交遊録などを語った。

 芸能界屈指の釣り好きとして知られる山下は、自宅の釣り専用の部屋を公開。大量に並べられた釣りざおやルアーなど、プロもうなるという貴重な道具のほか、DIYで手作りしたコレクションのスニーカーを並べる棚などを紹介した。

 これを見たダウンタウンの松本人志は「どんだけもうけてんねんっていう話よね。きみはパフォーマーでしょう? パフォーマーの方がもうかるの?」と聞くと、山下は大笑いで「いや、そんなことないです。ボーカルの方が歌詞を書いていたりカラオケでも印税が入るので。僕らは印税は入らないので」と返答。これに松本は「それでもあんだけもうかるんや」と驚いた表情を浮かべて笑いを誘った。

 “人気者になってからの芸能人とのつながり”を聞かれたELLYは「デビューしていい感じになってきたときに、天海祐希さんとすれ違って『ELLYのことがエロくて好き』って言われたときにドキッとした。有名な人に見られてうれしいなって」とエピソードを披露。

 さらに、「一番は同性なんですけど、木村拓哉さんがラジオで『俺がやりたいダンス、目指しているダンスはELLYのダンス』って言ってくれたときは、もうやばくて、その日は眠れなかったです」と明かして共演者らを驚かせた。

関連記事(外部サイト)