巨乳の伝道師YouTuberさくまみおを直撃!「60代でも胸が大きくなったと聞き、私自身が驚きました」

巨乳の伝道師YouTuberさくまみおを直撃!「60代でも胸が大きくなったと聞き、私自身が驚きました」

さくまみおさん(C)日刊ゲンダイ

 ボディーケアのユーチューブチャンネルで人気のさくまみお(33)が総再生回数2700万回超えの独自メソッドを集大成した「胸は大きく、体は細く! グラマラスレンダー習慣」(KADOKAWA)を出版し話題になっている。FカップからHカップに成長したバストアップ術でチャンネル登録者数24万人超えの人気ユーチューバーになった背景と将来を語ってくれた。

  ◇  ◇  ◇

 ユーチューバーになったきっかけは?

「地元福岡のローカルモデル時代にブログを始めたのですが、上京をきっかけにアクセス数が増え、当時流行だったブロガータレントとして芸能事務所に入りました。事務所的にはグラビアタレントで売ろうとしてくれたのですが、子供の頃からミニモニ。のファンで子供っぽい可愛さに憧れていたので、セクシーさを求められることに苦しくなり、気づけば仕事がなくなっていました。そんな時、友人の誘いで芸人さんの競馬ユーチューブ番組に出演したら、的中が続きまして。うちは父がボートレーサーで姉がポーカー日本チャンピオンという勝負師のDNAなのだとその時初めて見いだしていただきました」

 競馬からなぜ“美ボディー”の分野に?

「自分のチャンネルを作って配信したら、ありがたいことに1本目から2万回以上再生されまして、毎週予想を投稿するようになると『競馬以外の動画も見たい』というリクエストが。そこで別チャンネルを作り、『ワンピース』に登場するナミのビキニコスプレをすることになったのですが、あまりの体形の違いに2週間で必死にダイエットし、その過程も併せて動画をアップしたところ100万回以上再生。以来、女性から届くボディーメークに関する質問に答えているうちに今のチャンネルになりました」

 バストアップ動画は820万回再生するほど大人気、自身もFカップからHカップに。

「40代から60代の方でも胸が大きくなったと聞き、私自身が驚きました。大人のバストはお肉を正しい位置に戻すことと、食生活や習慣で変わるので、不摂生な人ほど変わりやすいんですよ」

 人気ユーチューバーといえば“億り人”のイメージだが。

「姉の家の居候からひとり暮らしに変わり、青色申告になったぐらいです(笑い)。うちは母が倹約家で、ブランド物には興味ないし、5年前の服も平気で着ています。もしブランド物を着ていたら節税しなきゃいけないのかなって思ってください(笑い)」

 将来の目標は?

「女性を年相応の可愛らしさに導くことが夢です。私自身も可愛いおばあちゃんになりたいし、高齢化社会になって可愛いおばあちゃんがいっぱいいたらすてきじゃないですか?」

(聞き手=岩渕景子/日刊ゲンダイ)

▽1988年、佐賀県生まれ。自身のユーチューブチャンネル「さくまみおの美ボディ研究部」を中心に活動。

関連記事(外部サイト)