狙われる指原莉乃 AKB卒業で“恋愛解禁”もう複数の交際情報

指原莉乃に記者らが張り込み合戦か 韓流アイドルやテレビ局ディレクターと交際情報も

記事まとめ

  • HKT48を卒業した指原莉乃に、写真誌や週刊誌の記者らが張り込みを行っているという
  • すでにフジテレビの局ディレクターとの交際情報や、韓流アイドルとの交際説も
  • 指原の能力にはダウンタウンの松本人志・坂上忍・有吉弘行らが太鼓判を押している

狙われる指原莉乃 AKB卒業で“恋愛解禁”もう複数の交際情報

狙われる指原莉乃 AKB卒業で“恋愛解禁”もう複数の交際情報

指原莉乃(C)日刊ゲンダイ

“さしこ”が狙われている――。

 AKBグループ選抜総選挙で前人未到の3連覇を成し遂げた伝説のアイドル・指原莉乃(26)がHKT48を卒業した。今後はアイドルの看板を下ろし、バラエティータレントとして新たな再スタートを切るという。

 そんな指原を巡って早速、張り込み合戦を始めたのが写真誌や女性週刊誌の記者やカメラマン。HKT卒業と同時に、晴れて恋愛交際がOKになった指原の男性スキャンダルをモノにしようと各誌、虎視眈々と狙いを定めているのだ。

「これまでは運営団体の庇護のもと、AKB48などの人気メンバーの写真集を“人質”にされていたこともあって、各出版社はあまり派手な動きを出来なかったんです。しかし、グループを卒業しピンになった。もともと文春砲の男性スキャンダルでブレークしたさしこですから、ターゲットになりやすいわけです」(関係者)

 すでに未確認ながらいろいろな情報が集まっているようだ。

「眉唾ですが、興味深いのが“韓流アイドル”との交際説です。一方でこれは信憑性が高いと囁かれているのがフジテレビの局ディレクター。30前後の独身イケメンですが、すでに家族ぐるみの付き合いをしているとの話も浮上している」(関係者)

 GW以降、指原が仕事でテレビ局に入るときは以前にも増して局周辺に不審車両が見られるようになったという。そんな週刊誌に遅れまいと指原をターゲットとして狙い定めているのは、テレビ局も同じ。もっとも局が期待しているのはスキャンダルではなくタレントとしての将来性だ。

 現在、「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)、「ワイドナショー」(フジテレビ系)などレギュラー&準レギュラーを含めると9本以上もの番組を抱える指原。テレビ界、特にバラエティー界の期待は極めて高いという。

「場の空気を読むというか、適応性がズバぬけている。自分に求められているコメントを即座に発信できるんです。しかも、絶対に表には見せないが裏では物凄い勉強をしていますよ。しかも、驚くことに回しもできる。あのダウンタウンの松本人志、坂上忍、有吉弘行も太鼓判を押しているんです。共演オファーも絶えません」(事情通)

■未来の「女タモリ」

 既にキー局の間では未来の“女タモリ”などと呼ぶプロデューサーも出ているという。

「10月以降、さらに指原の冠番組やレギュラー番組が激増します。現在、争奪戦が起きていると言っても過言ではありません」(芸能プロ関係者)

 とはいえ、“恋愛体質”と囁かれる指原。つまらないスキャンダルで自滅しないことを祈るばかりだ。

関連記事(外部サイト)