大西結花が“激太り” 8月「三姉妹コンサート」でセーラー服は着られるのか?

大西結花が「有吉ゼミ」に出演し激太りが話題 「昔の面影が一切ない」

記事まとめ

  • 大西結花が20日放送の日本テレビ系「有吉ゼミ」に出演し、”激太り”が話題となった
  • 視聴者からは「太りすぎて昔の面影が一切ない」「もう別人レベル」などの声が相次いだ
  • 大西は「スケバン刑事」で共演の浅香唯・中村由真と共に、8月にコンサートを開催する

大西結花が“激太り” 8月「三姉妹コンサート」でセーラー服は着られるのか?

大西結花が“激太り” 8月「三姉妹コンサート」でセーラー服は着られるのか?

(大西結花の公式ブログ)

「風間三姉妹」と聞いて懐かしさで胸がキュンとする人は、1980年代後半に青春時代を過ごしたオジサン。

 その三姉妹の長姉「風間結花」を演じた大西結花(50)の名前が20日夜に突然、インターネットのトレンドワードにランクインした。

 念のため説明しておくと、風間三姉妹は80年代に一世を風靡した連ドラ「スケバン刑事」シリーズの第3弾「スケバン刑事V 少女忍法帖伝奇」に登場したキャラクター名。浅香唯(49)、中村由真(49)、そして大西の3人が忍者集団「陰」と戦う“風魔忍者”の末裔である姉妹を熱演し、大人気となった。

 当時の大西は「折り鶴の結花」として金属製の折り鶴を武器にセーラー服姿で宿敵と戦い、凛々しい姿を見せていたが……。

「大西は20日放送の日本テレビ系バラエティー番組『有吉ゼミ』に出演。激辛料理の完食を目指しましたが、視聴者が気になったのは完食できるかどうかよりも、見た目の変化だったようです」(テレビ局関係者)

 放送終了後、ネット上には〈太りすぎて昔の面影が一切ない〉〈もう別人レベル〉などと辛辣な意見が相次ぎ、中には〈藤山直美が出てると思ったら、大西結花だった〉なんてコメントも。芸能ライターのエリザベス松本氏が言う。

「最近はテレビに出るたびに“激太り”が話題になってしまう大西さん。『大西結花』と検索すると、『太った』という関連ワードが出てくるほどです。ただ、ぽっちゃりしていることもあるからか、肌や髪質が抜群にきれい。相変わらず目力もあって、生命力の強さみたいなものが感じられます。とてもアラフィフには見えませんね」

 とはいえ、ファンには心配のタネが……。

「現在もソロで歌手活動を続ける大西さんですが、今年8月には三姉妹のコンサートを4年ぶりに開催するようです。大西さんのインスタグラムには、昨年あたりから頻繁にジムでパーソナルトレーニングに励む写真が登場します。そろそろ体づくりも追い込みに入るのでは……」(前出の松本氏)

 晴れ舞台が控えているのに、そんなに太ってしまって大丈夫なの? というわけだ。

 4年前の三姉妹コンサートでは、当時を彷彿させるようなセーラー服風のステージ衣装を披露した3人。「セーラー服姿を見たい」というファンからの熱いリクエストが多いそうだから、きっと8月にも着るはずだ。

「『有吉ゼミ』出演では激太りが話題になってしまいましたが、夏のコンサートに向け、いい宣伝になったことは間違いない。それに80年代をアイドルとして駆け抜けた大西です。この程度の“ディスリ”にはビクともしないでしょうし、きっちり間に合わせてくると思いますよ」(前出のテレビ局関係者)

 汚名返上に期待だ。

関連記事(外部サイト)