今OLが一番なりたいモデル 泉里香は演技力も折り紙付き

今OLが一番なりたいモデル 泉里香は演技力も折り紙付き

泉里香は“モグラ女子”の代表格(C)日刊ゲンダイ

 20日、都内で行われた下着メーカー・トリンプの新作ファッションショーのゲストに登壇したのは、“今OLがリアルになりたいモデル”泉里香(28)。

 女性向けファッション誌と男性向けグラビアのどちらもこなす“モグラ女子”の代表格で、4月に発売した自身のファースト写真集で見せたランジェリー姿が“エロふわ”と女性が大絶賛し、さらに注目を浴びた。そんな彼女の趣味はトレーニング。

「筋トレが大好きです。以前はヨガもチャレンジしましたが、ベンチプレスやスクワットなど重量のあるトレーニングが好きです。“重さをどれだけ上げられるか”って挑戦しています」

 とストイックな一面を見せた。ここ最近になってモデルとして開花した感があるが、実は芸歴14年目のベテラン。アイドル評論家の北川昌弘氏がこう言う。

「僕は彼女の演技力に注目しています。彼女は15歳から京都の弱小プロダクションに所属していたにもかかわらず、実写版『美少女戦士セーラームーン』に抜擢された実力派。当時共演したのが北川景子さんといえば、相当レベルの高いオーディションを勝ち抜いたことがわかるでしょう。5年前に公私とも仲のいい北川景子さんと同じ事務所に移籍して活躍の場も広がっていますし、ドラマの話がくれば女優として評価されるはず。また北川景子さんと共演すれば、相乗効果も得られるでしょう」

 モグラ女子、次はテレビドラマへエリア拡大か。

関連記事(外部サイト)