元アナ妻と離婚発表 ASKAが失った「最後のよりどころ」

ASKAが元女子アナの妻・洋子さんとの離婚を発表 離婚踏み切りに驚きも

記事まとめ

  • 歌手のASKAが元女子アナで一男一女をもうけた妻・洋子さんとの離婚をブログで発表した
  • ASKAを取材してきた中村氏は「奥さまはあくまで夫を疑ってはいなかった」と驚き
  • ASKAは昨年1月に洋子さんの判断で八王子の病院に強制入院させられていたがすでに退院

元アナ妻と離婚発表 ASKAが失った「最後のよりどころ」

元アナ妻と離婚発表 ASKAが失った「最後のよりどころ」

クスリはやめられるのか(C)日刊ゲンダイ

 歌手のASKA(59)が糟糠の妻の洋子さん(62)との離婚をブログで発表した。ASKAは元女子アナの洋子さんと87年に結婚。一男一女をもうけたが離婚。薬物事件では都内の自宅に報道陣が押しかけたが対応することはなし。ASKA自身は昨年1月に洋子さんの判断で八王子の病院に強制入院させられていたがすでに退院しているという。

 ASKAを長年にわたり取材してきたジャーナリストの中村竜太郎氏はこう言う。

「僕が以前にインタビューした際も奥さまはお茶を出したりと、つとめて冷静に対応されていたのが印象的です。あくまで夫のASKAさんを疑ってはいなかった。ASKAさんにとっては最後のよりどころであったにもかかわらず、奥さんが離婚に踏み切ったのは驚きです」

 既に東京・目黒の3億円豪邸は売却済みというASKA。しかし、家族の目の届かない場所の寂しさたるや。執行猶予中の再犯者は50歳以上は83.1%(2015年、警察庁調べ)を超えるという。家族という最後のセーフティーネットはどこまで機能するのか。



関連記事(外部サイト)