浅川梨奈 “彼シャツ”などちょいセクシーなカットにも挑戦

浅川梨奈 “彼シャツ”などちょいセクシーなカットにも挑戦

浅川梨奈(C)日刊ゲンダイ

元SUPER☆GiRLS(通称スパガ)で女優の浅川梨奈(20)が自身3冊目の写真集「Re:Birth」(講談社)発売イベントを行った。浴衣姿で登場した浅川だが、アイドルユニット・スパガ時代からグラマラスボディーでグラビア界を席巻。毎年写真集を出版する人気ぶりだ。

「1冊目はザ・グラビアって感じの王道で、2冊目はオトナっぽく、3冊目は20歳の記念でもあり、アイドルから女優への生まれ変わりと4年間のグラビア集大成。表紙の“彼シャツ”とか、布の面積は多いけどちょいセクシーなカットにも挑戦してオシャレな一冊になりました」

 撮影はハワイだそう。

「芸能活動で初めてハワイに行き、ホノルルマラソンに参加したので、リスタートということでハワイを選びました。あとは普通にお買い物がしたくて(笑い)」

 セクシーカットには意外なウラ事情があるのだとか。

「舞台の千秋楽を終えてすぐハワイに飛んだので、撮影中ずっと眠くて。目をつぶっている写真は本気で寝ていました。アンニュイな感じも実は眠くてトロンとした感じだったんです」

 今年1月にスパガを卒業、4月に20歳の誕生日を迎えた浅川。20代になって変わったことを聞かれると――。

「ふとした表情が変わったかな。体つきも。大人の女性に変化しつつある過程を写真集で残せるってすごいすてきなことだなって思います。1冊目から3冊まで見比べて私の成長を見ていただきたいですね。宣伝よろしくお願いします! 全力でリツイートします♪」

関連記事(外部サイト)