不倫疑惑も神田沙也加は無傷 相手側のジャニーズJr.秋山大河は“茨の道”

村田充と離婚した神田沙也加、不倫疑惑も無傷か ジャニーズJr.秋山大河は"茨の道"も

記事まとめ

  • 神田沙也加と村田充が離婚し、子作りに関する夫婦間の考えの違いを離婚原因に上げた
  • 沙也加とジャニーズJr.「MADE」の秋山大河の“深夜密会”を女性セブンがスクープした
  • 沙也加が声優を務める「アナと雪の女王2」配給のディズニーは問題ナシと判断したよう

不倫疑惑も神田沙也加は無傷 相手側のジャニーズJr.秋山大河は“茨の道”

不倫疑惑も神田沙也加は無傷 相手側のジャニーズJr.秋山大河は“茨の道”

神田沙也加(C)日刊ゲンダイ

12月4日に俳優・村田充(42)との約2年間の結婚生活にピリオドを打った女優の神田沙也加(33)。ブログには子作りに関する夫婦間の考えの違いを離婚原因に上げていたが、翌5日発売の「女性セブン」が沙也加とジャニーズJr.で4人組グループ「MADE」(メイド)のメンバー・秋山大河(27)の“深夜密会”をスクープした。夫の村田が同誌の直撃に対し「離婚はない」と話していたことから一部で不倫疑惑も浮上したが、その後、村田がブログで「今夏に双方が離婚に合意しました」と明かしたことで疑惑はウヤムヤとなった。

 あえて村田が明記したのは、沙也加が声優を務める映画「アナと雪の女王2」と無関係ではないだろう。

「前作同様、沙也加さんは主人公のアナの声を担当しています。親子で楽しめる作品だけに当然、不倫はタブー。ただ、夫である村田氏が怒っているワケでもないですし、円満離婚であることが明らかになりました。現状では配給のディズニーとしても『問題ナシ』という判断のようです」(テレビ局関係者)

 ただ、不倫疑惑を報じられた相手側の秋山の方は無傷で済みそうにない。

「ジャニーズ事務所の副社長に就任した滝沢秀明氏は、デビュー予備軍であるジュニアの改革を行ってきました。その中で、最も力を入れていたのが、風紀の乱れを正すこと。アイドルは夢を売る仕事だけに、スキャンダルには非常に厳しい姿勢で臨んでいます。9月にはネット上に女性との“お泊り姿”が流出したHiHi Jetsの橋本涼と作間龍斗を年内活動休止処分にしました。そして、今回の“不倫疑惑”報道ですから、滝沢氏としては黙認はできないはずです」(芸能プロ関係者)

 秋山が所属するグループ「MADE」は、嵐やNEWSのバックダンサーを務めて活躍している。ただ、4人のメンバーは27歳から29歳と、デビューに向けてギリギリの年齢になってきている。

「今年7月からスタートした舞台で共演したことをきっかけに、沙也加と秋山は交際に発展したそうです。女性セブンの報道が事実だとしたら、2人が男女関係にあったのは間違いなさそうです。沙也加はこれまでも田代万里生やギタリストのBilly、そして夫だった村田など、共演者と交際してきました。その意味で“共演者キラー ”に捕まった秋山に同情する声もないわけではありませんが、それを差し引いてもジャニーズは今回の熱愛騒動をスルーするワケにはいかないでしょうね」(芸能ジャーナリスト・山田圭氏)

 イケメン男性と次々と浮名を流しながら成長を重ねる沙也加。まるで母・松田聖子(57)と同じ道を歩んでいるようだ――。

関連記事(外部サイト)