嵐・櫻井翔の“秘密情報”ダダ漏れ裏に熱狂「裏アカ」の存在

嵐・櫻井翔の“秘密情報”ダダ漏れ裏に熱狂「裏アカ」の存在

ジャニーズ事務所(C)日刊ゲンダイ

ファンの恨みは、かくも恐ろしい。

「ジャニーズ事務所所属のグループには、もちろんそれぞれ“表”のファンクラブがありますが、SNS上には、ごく少数の熱狂的なファン同士で情報を交換する“裏アカウント”が存在します。グループに迷惑がかからないように“秘密裏”に行われていますが、最近になって『嵐』関連の情報がダダ漏れになってきているんです」(スポーツ紙芸能担当デスク)

 ちなみに「裏アカ」とはネットスラングで、ツイッターやインスタグラムなどSNSの非公開のアカウントのこと。

 で、なぜ、嵐関連の情報が漏れ始めたかといえば、きっかけは二宮和也(36)らしい。昨年11月に、元女子アナの一般女性(39)との結婚を発表した。ある嵐ファンの女性がこう明かす。

「嵐のメンバーも、もう30代半ば。彼女がいたっておかしくない。結婚だってするでしょう。そんなことはファンも承知しています。でも、嵐は今年いっぱいで活動休止が決まっている。休止するまで結婚を待てなかったのか。アイドルなんだから、最後まで夢を見せてほしいじゃないですか。ニノ(二宮)には怒りすら覚えます」

■コアなファンを敵に回した?

 そんなところへ、今度は櫻井翔(37)だ。週刊文春(1月23日号)に、〈「元ミス慶応」とベトナム婚前旅行〉をすっぱ抜かれた。別のファンはこうボヤく。

「そもそも翔クンは、ニノの活動休止前の結婚に批判的だったといわれているのに、〈おまえもか〉って感じですよ。元ミス慶応の彼女の存在は、一部のファンの間では知られた話でしたが、なんで隠し通せないかなあ……ずっと応援してきたファンに失礼でしょ」

 まさに火に油。可愛さ余って憎さ百倍じゃないが、熱狂的なファンが、これまで秘密にしてきた嵐の裏情報を“公開”しているようなのだ。

「一部のファンは裏切られたと感じているのかもしれません。数人のコアなファンが裏アカを使って交換してきたレアな画像や音声、身内しか知りえないようなメンバーの私生活の情報などが表に出てきています。真偽ははっきりしませんが、メンバーの家族の顔写真まで流出している。こうした事態を想定し、事務所サイドもこれまでタレントのプライベートを管理してきたわけですが、タガが外れてきているようです」(前出のスポーツ紙芸能担当デスク)

 いかに国民的アイドルでも、ファンを敵に回すと、とんでもないしっぺ返しが待っている。

関連記事(外部サイト)