筧美和子は女優に転身…打ち切りテラハ“元住人”たちの現在地

筧美和子は女優に転身…打ち切りテラハ“元住人”たちの現在地

chay(左)と筧美和子(C)日刊ゲンダイ

米動画配信大手・Netflixやフジテレビ系で放送の「テラスハウス」に出演中だった、女子プロレスラー・木村花さんが亡くなったのは23日未明のことだった。

 木村さんの死をめぐっては、同番組での言動に対してSNSに匿名で多くの誹謗中傷が寄せられるなどしていたことが原因とみられている。

 2012年の10月からフジ系でスタートした同番組。定期的にハウスの住人たちが入れ替わっていたものの、番組の人気がアップするにつれて歴代の出演者が並の芸能人以上に世間で名前を知られることになった。

「15年2月には劇場版も公開に。番組のオープン時からの住人だった俳優の菅谷哲也、ギャルモデルの今井華、モデルの島袋聖南、キックボクサーの宮城大樹、グラドルの筧美和子、先日結婚を発表した歌手のchayらがブレークしました」(芸能ライター)

 しかし、人気アイドルグループのメンバーが卒業後に人気が落ちるのと同様、ハウスの住人でなくなったら人気も急降下。

「筧は女優、chayは歌手で活動しているがまだマシな方。菅谷はハウスでの共演女性へのセクハラ行為を報じられ大幅イメージダウンしました」(前出の芸能ライター)

 打ち切りという結末を迎え、出演者は複雑な心境だろう。

関連記事(外部サイト)