アンタ柴田の「相方愛」に感動 謹慎明けでピン活動も...「やっぱり山崎にツッコミたい」

アンタ柴田の「相方愛」に感動 謹慎明けでピン活動も...「やっぱり山崎にツッコミたい」

アンタ柴田の「相方愛」に感動 謹慎明けでピン活動も...「やっぱり山崎にツッコミたい」の画像

2021年5月11日放送のバラエティー番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、芸人同士のサシ飲み企画を実施。そこで明らかになった、お笑いコンビ「アンタッチャブル」柴田英嗣さんの「相方愛」が、視聴者の間で話題になっている。

「やっぱり山崎にツッコミたいじゃないですか」

番組でのサシ飲みは、「ネプチューン」堀内健さんと「平成ノブシコブシ」吉村崇さんのコンビ、柴田さんと「ロンドンブーツ1号2号」田村亮さんのコンビで行われた。

スタジオには、番組MCの田村淳さんのほか、アンタッチャブルの山崎弘也さんも出演し、相方の赤裸々トークを見守った。

堀内さんと吉村さんが熱いお笑い論を語る一方、柴田さんと亮さんは過去に謹慎をし、相方に迷惑をかけた者同士として、これまで秘めてきた相方への思いを吐露。謹慎時、亮さんは

「コンビ復活は叶わなくとも、芸能界で頑張ることは決めていた」

とする一方、柴田さんは、謹慎明けにピンで活動する傍ら、

「やっぱり山崎にツッコミたいじゃないですか」

とコンビ復活を熱望。「そこが一番自分が生かせるし、山崎も生かせるのかなと...」と当時抱えていたもどかしい思いを明らかにすると、スタジオの山崎さんは思わず真顔で聞き入っていた。

「ロンハーでウルウルしてもうた」

その後も、柴田さんの相方愛は止まらず、迷惑をかけた自覚はある上で「(山崎さんにも)必要としてほしい。コイツがいれば安心だな思ってほしい、そういう存在になりたい」と、お酒の酔いも回っていたためか、山崎さんへの熱い思いをストレートに語った。

こうした柴田さんのトークに、山崎さんは

「どういう感情で見ればいいかわからない」

と笑いながらツッコミを入れるのだった。

不祥事を経て、コンビの結びつきをより強固にした「ロンドンブーツ1号2号」と「アンタッチャブル」。ロンハーらしからぬ感動回に、視聴者からは

「お笑いコンビの関係でお互いを想いあえているのは幸せだよなあと。露骨じゃなくても見りゃわかるもんな」
「この企画めっちゃいいな... いつのまにこんなまともな番組になっちまったんだよ...」
「柴田さん酔ってるなーw でも本音だろうね。その本音がまたいい」
「内容濃すぎてドキドキする(笑)」
「図らずハートフルな回にだったなぁ個人的に好きな回」

などと、心に沁みたという声が多くあがっている。

×