一見おいしそうだけど...「裏は見ないで」 清原和博氏の元妻・亜希の豪快弁当に共感広がる

一見おいしそうだけど...「裏は見ないで」 清原和博氏の元妻・亜希の豪快弁当に共感広がる

一見おいしそうだけど...「裏は見ないで」 清原和博氏の元妻・亜希の豪快弁当に共感広がるの画像

モデルの亜希さんが2021年6月17日、唐揚げたっぷりの手作り弁当写真をインスタグラムで公開した。

「考え事しながら、ソテーしてたら......」

亜希さんは元プロ野球選手・清原和博氏の元妻。今回のインスタでは、「おはようございます。#チーム早起き の皆様5963(編注・ごくろうさん) 古いわ」と茶目っ気たっぷりの挨拶とともに、2段になったお弁当の写真を投稿した。

1つはわかめの混ぜご飯と七味が振られた漬物に梅干しが入ったもの、もう一方には鶏の唐揚げやズッキーニとかぼちゃのソテー、椎茸にちくわの天ぷらがバランスよく盛られている。

写真ではこんがりと美味しそうにソテーされているように見えるズッキーニとかぼちゃだが、実は「焦げたって裏あるやん弁当」だという。

「考え事しながら、昨夜のあまりのズッキーニ、かぼちゃをソテーしてたら、裏真っ黒。笑 あー。と思った瞬間でた言葉...焦げたって裏あるやん。何故か謎の関西弁」

亜希さんはうっかり焦がしてしまった面を隠し、綺麗に盛り付けたと明かした。アルミのお弁当箱には、こんがりきつね色に揚がった唐揚げやちくわの天ぷらが溢れんばかりに詰め込まれており、「#亜希の蓋が閉まるのか弁当」のハッシュタグも添えられている。

コメント欄には、ソテーの裏を焦がしてしまったという朝の忙しい時間ならではの「あるある」に共感する主婦からのメッセージが多く寄せられている。

「それそれ!トーストでもやってしまうねん笑」
「裏焦げ、あるある たまらなく美味しそう〜目で食べても元気になりましたよ?」
「私もしょっちゅう、弁当作り焦げ焦げ事件やらかしてます」
「わたしも、よくやります。裏は見ないで笑」

愛情たっぷりの肉食系弁当に、食べたくなったとするコメントも多いようだ。

「息子くん、蓋を開けたらテンション上がっちゃいますね」
「からあげ、ぬか漬けおいしそう 元気でましたー」
「なんじゃこりゃー美味しそすぎるやんけー笑」