窪田正孝、妻・水川あさみは「めっちゃ良い嫁なんですよ」 ノロケまくりトークが「見てて幸せ」

俳優の窪田正孝さん(33)が2021年9月29日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演。妻で俳優の水川あさみさん(38)を「水川」「嫁」と呼び、ノロケ話をする姿に反響があがっている。

■突然のノロケにスタジオも大盛り上がり

窪田さんは2019年9月に水川さんとの結婚を発表した。「TOKIOカケル」では、ゲストで夫妻と仲が良いというお笑いコンビ「ハリセンボン」近藤春菜さんが「(窪田さんは)カラオケめちゃくちゃ好き」と紹介すると、その発言に被せるように「あなたが好きでしょ」と窪田さん。「二次会はカラオケみたいなノリがあって、嫁と森カンナちゃんの3人が仲がよくて、いつも3人でマイクの取り合いをしている」「春菜が歌おうとすると、嫁たちが前に入って歌う」と気の置けない関係であることを明かす。

質問コーナー「友達ってことで聞いてもいいですか?」では、人気グループ「TOKIO」城島茂さんから「これまでにした家族へのサプライズは?」と尋ねられ、母の誕生日に2人きりで初めて温泉旅行に行ったと明かした窪田さん。国分太一さんから「なんで2人にしようと思ったの?」と理由を尋ねられ、窪田さんは「1人だとその案なかったんですけど、水川が『行ってきたら』って言ってくれて」と妻からの提案だったことを明かす。

これに松岡昌宏さんが思わず「いいねぇ。良い嫁さんだ」といたく感心する声をあげると、窪田さんは「めっちゃ良い嫁なんですよ」と突然のノロケ。近藤さんがすかさず「ノロケんなよ〜!」とツッコミを入れるが、城島さんは「いいんだよ! 自分で言うのはいいんだよ!」と大声で全力フォロー。また、松岡さんは「俺も水川のこといっぱい知ってるし!」となぜか窪田さんと張り合いだし、スタジオの笑いを誘うのだった。

窪田さんのノロケのほか、水川さんのことを「嫁」「水川」と呼称したことに対し、視聴者からは「窪田くんの水川呼び、よき」「窪田くんが嫁呼びするたびにギャッてなってる」「窪田くん結構各所で奥さんのいいとこ話してるのほんと見てて幸せ」「めっちゃいい嫁なんすよ! が良すぎて3回は巻き戻しました」「めっちゃいい嫁なんすよ! て即答する窪田さんめっちゃイケメンなんすよ!」などと話題を呼んでいる。

関連記事(外部サイト)