EXILEの活動コンセプトは「愛すべき未来へ」 関口メンディーは白濱亜嵐の一気飲みにツッコミ

2022年5月19日、アーティストグループ「EXILE」のTETSUYAさん・NAOTOさん・白濱亜嵐さん・関口メンディーさんの4人がアンバサダーを務めるウォーターサーバーブランド「PREMIUM WATER FUTURE」の発表会(東京・ホテル雅淑園)に出席し、水へのこだわりやEXILEの活動理念などを語った。

■「愛すべき未来へ」を掲げて活動してきた

「PREMIUM WATER FUTURE」は日本の天然水を活かしたウォーターサーバーで、「SDGs特化型」の新ブランド。EXILEからはこの日登壇の4人と佐藤大樹さんがアンバサダーに選ばれている。

TETSUYAさんは「日本の資源で得たものを世界を元気にとして発信するというのはLDHの理念にもすごく合っていて、僕たちが活動する意味にもまたひとつ付加されたような気がする」とアンバサダーに選ばれた印象を語り、「僕らだけではできない『愛すべき未来へ』というアプローチを、このコラボレーションによって僕らの活動にもより意義が持てるんじゃないかと思います」と、2009年の楽曲「愛すべき未来へ」をグループ活動のコンセプトにしてきたことを明かした。

アンバサダーとしての撮影時のエピソードを聞かれた白濱さんは「メンディー君の後にやらせてもらったんですけど、過去一『イケメンディー』だなって」と関口さんのビジュアルの出来を絶賛。

「1日3リットルは水を飲む」というほど水にこだわっている白濱さんだが、関口さんとともに新ブランドのウォーターサーバーからの試飲に臨む。ここで横向きになって水を飲み始めた白濱さんに関口さんが「横顔を見せたいの?」と突っ込んだために一同は爆笑、笑いをこらえられなかった白濱さんも「美味しすぎてはみ出ました」とフォロー。「口当たりがすごくよくて、ライブの時とかにも水にこだわるんですよ。ゴクゴク飲みたいじゃないですか。口当たりもよくてライブの時にも飲みたいなと思いました。もっと浴びるくらいに」と感想を語った。

関口さんはお馴染み「ウメンディー!」のシャウトで会場を沸かせ、「美味しすぎて(ウメンディー!って)早く言いたくなる。本当にクリアーなお味でスッと身体に入っていくお水ですね」とコメント。メンバーから「クイックウメンディー」と突っ込まれていた。

「PREMIUM WATER FUTURE」ではウォーターサーバーを申し込んだ人全員にLDHメンバーのイラストをあしらったオリジナルマイボトルと、EXILEメンバーをイラストで描いた限定キーホルダーがプレゼントされる。NAOTOさんは「こうやってマイボトルを持つことで、無駄なペットボトルとかを少しずつ減らして、そういう意識が環境問題に向き合っていくきっかけになるかなと思いますので、是非皆さんマイボトルを生活に取り入れてもらって環境問題の一歩目として使用してもらえれば」とファンにアピールしていた。

(J-CASTニュース編集部 大宮 高史)

関連記事(外部サイト)