工藤静香、家庭での異変にCocomi疑う 「さてはガチャピンが食したな!笑」

歌手の工藤静香さんが2022年6月16日、インスタグラムストーリーズで、家庭の出来事を報告した。食料が減っていたといい、「さてはガチャピンが食したな!笑」とあだ名を用いて推測。長女でモデルのCocomiさんが反応している。

■「あれ?かなり減っている。さては」

工藤さんは16日、味付けされたシリアルなどが少量入った瓶の写真をストーリーズに投稿し、

「あれ?かなり減っている。さてはガチャピンが食したな!笑」

と、知らぬ間に中身が食べられていたと報告した。

ガチャピンとはフジテレビ系列の教育番組「ひらけ!ポンキッキ」に登場した、眠たげな大きい垂れ目と飛び出た前歯をもつ緑色のキャラクターだ。

この投稿からほどなく反応したのが、Cocomiさん。

同じくストーリーズで、先ほどの瓶を手にした写真を添えて「美味なり」と感想を伝えた。「これがなんて言うかは分からん。豆と潰されたお米?」ともいう。

Cocomiさんは9日にインスタで、「ガチャピンは家族からよく似てると言われています」と明かしている。

併せて公開した写真では、顔真似をしながらガチャピンのぬいぐるみを抱える様子の自撮りを披露していた。父で俳優の木村拓哉さんから贈られた物だという。

今回のストーリーズで、ガチャピンもといCocomiさんが瓶の中身を食べたとする工藤さんの読みは当たったようだ。

関連記事(外部サイト)