リアルすぎる「クロちゃんマスク」がドンキ発売 本人「可能性は無限大だしん」ファン「職質される」

リアルすぎる「クロちゃんマスク」がドンキ発売 本人「可能性は無限大だしん」ファン「職質される」

リアルすぎる「クロちゃんマスク」がドンキ発売 本人「可能性は無限大だしん」ファン「職質される」の画像

2019年3月8日、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、新商品の「クロちゃん公式マスク」が9日に発売されることを発表した。

パッケージには「買ってくれなきゃ泣いちゃうしん」という台詞と一緒に、クロちゃん本人の写真も載っている。

あの表情を見事に再現

クロちゃんは、「緊急告知」と前置きした上で、

「クロちゃんマスクが、明日 3月9日(土)から 全国のドン・キホーテで発売されるしんよー!」
「これを被ってクロちゃんに変身して ショッピングするも良し 友達作るのも良し 告白するも良し 可能性は無限大だしん」

とグッズを紹介した。さらに、マスクと同じ表情で写った自分と商品との2ショット写真もアップ。

マスクは、片目をつぶったクロちゃんおなじみの表情を模したもの。額や眉間のしわ、ピンク色の唇も再現されるなど、かなりリアルな質感だ。これを見た読者からは、

「いらない」
「買っても使わないしん!!」
「そんなん被ったらまず職質されるだろ」

など、クロちゃんのツイートへの「お約束」として、辛辣な声が続々と集まった。

「クロちゃん公式マスク」は3月9日から全国のドン・キホーテなどで販売される。価格は2980円(税別)前後。