元人気アイドル「ニセ流出動画」被害告白 金目的の「なりすまし」も...「絶対買わないで」注意喚起

インフルエンサー「ちゆう」こと、アイドルグループ「KissBee」の元メンバー・稗田智優さんが2023年1月24日、YouTubeチャンネルに公開した動画で、自身の「流出動画」を販売している人がいると告発した。

■ツイッターで販売するアカウントを発見

「Twitterで動画が流出してる件について」と題して公開した動画でちゆうさんは、ある日ツイッターでエゴサーチをしていたところ、自分含む女性インフルエンサーやタレント数名の名前を列挙した上で、その性的な流出動画を販売するという内容を発信するアカウントを複数発見し、「金銭のやり取りが発生しているのをすごく見かけた」という。

ちゆうさんは「ちゃんと中身は見れてないので、ハッキリしたことは言えないんですけど、多分ちょっとエッチな動画を販売している方がいるということを知りました」と言い、「私に関してはそういう皆様にご心配をかけるようなことは一切今までしていないつもり」と、流出動画の存在を否定。続けて、「多分、別の方の動画を私と偽って販売してるのが事実なのかなと思っています」と推察し、「こちらに関しては一切、私の動画ではないので、絶対に皆さん買わないでほしいです」と注意喚起した。

「買うことによって販売者のもとにお金が入っちゃうので、味を占めちゃうと思うんですよ。根絶やしにできないというか」とちゆうさん。自身になりすまし、お金を取ってファンと交流する行為もあるといい、「私の名前を使っての販売行為、金銭が発生するやり取りは本当に一切やめていただきたい」と呼び掛けた。

流出動画については「本当に動画も流出してないし、ちゃんと中身は見てないんですけど、買ってまで見たくないじゃない? よくわからない人たちのお金にはしたくないので。何百円だとしても、1円たりとも」と説きつつ、「買ってはないんですけど、私の動画では絶対ない」と改めて念を押した。

なお1月に入ってから、 YouTuberの「てんちむ」こと橋本甜歌さんや男女3人組YouTuber「ばんばんざい」のるなさんも同様に、自身の名前を騙った偽の流出動画が出回っていると、被害を訴えている。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?