渡辺直美がアメブロ開設 「インスタのイメージがあると思うんだけど、、、」

渡辺直美がアメブロ開設 「インスタのイメージがあると思うんだけど、、、」

渡辺直美がアメブロ開設 「インスタのイメージがあると思うんだけど、、、」の画像

お笑いタレントの渡辺直美さん(31)は2019年3月13日、アメーバブログを開設した。

渡辺さんは2013年12月に「渡辺直美の潮水」というタイトルのYahoo!ブログを開設していたが、近年はあまり更新されず、直近の投稿は2018年9月6日で留まっている。なお、Yahoo!ブログは19年12月15日でサービスを終了する。

「インスタグラムの有名人がアメブロでデビューとは...」

渡辺さんは「初めまして。」というタイトルで、13日0時16分にブログを初投稿。自身の顔写真とともに、意気込みを綴った。

「ずっと別でブログをやっていて、、、と言っても最近は中々更新出来ていなかったのですが、今回をキッカケにブログ頑張ってみたいと思います
私に対して凄いインスタのイメージがあると思うんだけど、、、元々ブログで長い文章を書くのが好きで、インスタじゃ載せきれない内容をこちらに書きたいと思います」

渡辺さんのインスタグラムはフォロワー数860万人を誇る。3月10日の投稿では、松本人志さんやカズレーザーさんとの写真が「金髪率が高い」ことで話題となっていた。

アメーバブログの初投稿は13日正午の時点で1500件超の「いいね!」を獲得している。読者からは、

「アメーバブログやってほしいなぁ〜と、思ってたんです。楽しみが、増えて嬉しいです」
「blog開設おめでとうございます。いつもInstagramで応援しています。こちらからも大好きな直美ちゃんの投稿が見れるの楽しみです」
「インスタグラムの有名人がアメブロでデビューとは、なんとも楽しみな。しゃべくり007のあなたの話はなかなか面白く、そんな流れでこれから読めると考えるとわくわくします」

といったコメントが寄せられている。

渡辺さんは2020年6月公演予定のミュージカル「ヘアスプレー」で主演を務めることが発表されたばかり。ブログには「ミュージカル主演おめでとうございます」「朝から嬉しくてたまりません」といった応援のコメントも寄せられ、今後の活躍への期待が高まっていることがうかがえる。