小林麻央が久しぶりに化粧姿で外出 「やっぱ可愛い」の声続々

小林麻央が久しぶりに化粧姿で外出 「やっぱ可愛い」の声続々

小林麻央が久しぶりに化粧姿で外出 「やっぱ可愛い」の声続々の画像

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が2016年10月8日、子どもたちと外出した時の写真をブログで公開した。

麻央さんが化粧をして外出するのは久々で、コメント欄などでは「やっぱり可愛い」といった声が寄せられている。

長女は麻央さんのかばんを持ち、長男は急に頼もしく

麻央さんは8日、

「久しぶりにお化粧をして出かけました。子供たちと一緒です」

と報告し、長女・麗禾(れいか)ちゃん(4)、長男・勸玄(かんげん)君(3)と撮影した写真3枚を公開した。うち2枚は、ショートヘアのウィッグをつけ笑顔を浮かべる麻央さんの顔が写っている。

麻央さんは9月1日のブログ開設以来、自身の顔写真をたびたび投稿している。これまですっぴんに近い写真が多かったこともあってか、麻央さんの「久しぶりお化粧」姿に「やっぱり可愛い」「とても綺麗」「幸せそうな笑顔」といったコメントが相次いだ。

麻央さんは最後に親子3人で手をつなぎ歩く後ろ姿の写真を載せ

「娘が鞄をもってくれます。手術した方の手を、守ってくれます。息子はいつの間にか自分のことを『僕』って言うようになっていて、『僕のママだから!』ってホテルの方に紹介していて急に頼もしかったです」

と伝えた。

麻央さんは9日午後にもブログを更新し、コメント欄に書き込まれる声について

「コメントやリブログで皆さんの世界を少し知ることができるのはとても勉強になります。ありがとうございます」

などと感謝の気持ちを書き込んだ。