重盛さと美と坂口杏里の「泥仕合」 印象が悪いのはどちら?

重盛さと美と坂口杏里の「泥仕合」 印象が悪いのはどちら?

重盛さと美と坂口杏里の「泥仕合」 印象が悪いのはどちら?の画像

AV女優の「ANRI」こと坂口杏里さん(25)とタレントの重盛さと美さん(28)がインターネット上で「泥仕合」を繰り広げ、注目を集めている。

きっかけは坂口さんのAVデビュー報道が出た際、事務所の先輩だった重盛さんが裏話を披露したことだった。これに坂口さんがツイッター上で噛みつくと、重盛さんと同じグループのメンバーまで巻き込むゴタゴタに発展した。

名前を伏せつつ「さすが腹黒いや」

重盛さんは2016年9月18日放送の「上沼・高田のクギヅケ!」(読売テレビ)に出演。坂口さんについて「同じ事務所で、唯一連絡を取り合う後輩でした」と親しい関係であったことを明かした。

現在は連絡をとっていないが、15年末には「留学したいから長期休暇をとりたい」と聞いていたといい、転身話には「マネージャーも私もただただビックリで...」と驚きを隠せない様子だった。さらに坂口さんのホスト遊びや借金額についても言及した。

重盛さんの発言は複数のネット媒体が報じたが、当の坂口さんが反応を示したのは10月10日のこと。自身のツイッターで、「ネットニュースいろいろみてたら 唯一連絡取ってた って取ってなかったんだけど...さすが腹黒いや」とつぶやいた。名前こそ出さなかったものの、重盛さんを指していることは明らかだ。

これに真っ先に反論したのは、重盛さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」で活動するROSEさん(18)だった。自身のツイッターから坂口さんに「ご飯行ってたよ」とのリプライ(返信)を飛ばした。

坂口さんから「なん年前ww」とツッコまれると、重盛さんが2012年にブログにアップしていたツーショット写真を示しながら、

「連絡先知らずにどうやってカラオケ&焼肉行けますか?昔お世話になった先輩の事よくそんなひどく言えますね!!」
「嘘ばっか書いて周りに迷惑かけるのやめてください」

などと怒りを爆発させた。

重盛、テレビでは「こう伝えてと言われた」から喋っただけ

12日には重盛さんもブログで言及。

「えーっと、私は、こう伝えてと言われた事実文言をそのまま喋る事しか出来ないビビりです(笑)自分の考えだけで誰かの何かを暴露したり嘘つく勇気はない小心者です」

とつづり、番組中の発言は指示通りに喋っただけであることを打ち明けた。その上で「まぁ、何はともあれ体には気を付けて!!お互い頑張りましょう」と、坂口さんにエールを送り、ROSEさんには「心配かけてごめんね!!そして本当にありがとう」と感謝した。

坂口さんは、13日16時時点まで重盛さんのブログに反応していない。

ネット上では重盛さんに対して「開き直ったね...」「この文章がまた腹黒い」と否定的な声もあれば、「大人の対応」「重盛に拍手」と称賛する声もある。一方で「なんかサムイやりとり」「どうでもいいわ。AVで対決してくれ」などと冷めた声も目立ち、結局は誰も得をしない争いだったようだ。

ちなみに坂口さんは「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(27)に興味津々のようで、13日には本人の公式アカウントにリプライを送ったり、「川谷絵音さん好きなのに...」とつぶやいたりと、何やら忙しくしている。