小林麻耶「すっかりママ気分」 「取材自粛要請」運動会で起きたコト

小林麻耶「すっかりママ気分」 「取材自粛要請」運動会で起きたコト

小林麻耶「すっかりママ気分」 「取材自粛要請」運動会で起きたコトの画像

芸能活動を休養しているフリーアナウンサーの小林麻耶さん(37)が2016年10月15日、姪の堀越麗禾ちゃん(5)と甥の堀越勸玄くん(3)の運動会を見に行ったとブログで明かした。歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(38)と、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央さん(34)の子どもたちだ。

ブログでは麻央さんとのツーショット写真を掲載し、他のママたちとのエピソードなどを披露した。

「ママ友」の心配り

麻耶さんは10月15日朝のブログで、「運動会のおかげで 気持ちは高揚し 身体は疲れきる 刺激が大きい一週間でした。運動会が遠い昔に感じます」と振り返った。「ママが来てくれて子供たちがすごく嬉しそうだった運動会での姉妹写真」。麻耶さんが掲載した姉妹のツーショット写真では、2人ともにっこりと微笑みを浮かべている。

運動会の会場では、「ママ友」たちが座布団や毛布を持ってきてくれて、その夫も姪と甥の写真を撮ってくれたという。麻耶さんは「子供を通して出逢うステキなご縁に自分の視野が広がったような気がしました」と気遣いに感謝し、「あ、すっかりママ気分になってたw」と付け加えた。

「来年もみんなで応援に行くぞー!エビパパも来れる日だといいですね」「マスコミ様。静かに見守ってくださいますよう・・・」

麻央さんも10月10日夕、ブログで運動会の思い出を語っていた。「思えば、闘病してから初めて、決めた目標」だったそうで、

「この幸せのクタクタ!久しぶりに感じて、噛み締めています」
「娘も息子も、思いっきり楽しんで参加していて、本当に嬉しかったです」
「幼稚園のママとの再会には涙があふれてしまいました」

と感慨に浸っていた。

海老蔵さんは来なかったが、9日のブログで

「麻央にとって大切な時なので マスコミ様。静かに見守ってくださいますよう、くれぐれもよろしくお願い申し上げます」

とメディア関係者に注意を呼び掛けた。11日のブログで「実は昨日 運動会でした。麻央も麻耶ちゃんも行ったそうです」と明かし、

「運動会は幼稚園児全てと幼稚園児の親御さん達と先生達全ての行事です。水を差す事なく楽しめたのなら私自身もホッとします。まだわかりませんがね笑」

と一安心していた。

今回の麻耶さんブログのコメント欄には、「素敵なお写真、拝見しているだけで、私もハッピーな気持ちになれました」「来年は姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんがもう一回り成長して見応えのある運動会になりますネ」と応援する声が寄せられている。