りゅうちぇる、まおちぇるに「ビックリ!」 変身写真大流行に「すっごい恥ずかしい」

りゅうちぇる、まおちぇるに「ビックリ!」 変身写真大流行に「すっごい恥ずかしい」

りゅうちぇる、まおちぇるに「ビックリ!」 変身写真大流行に「すっごい恥ずかしい」の画像

いまSNSを賑わせている「りゅうちぇる変身写真」に、当のりゅうちぇるさんはどう思っているのか。本人が言及した。

最近では乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央さんも、実際にりゅうちぇるさん風に金髪ウイッグとバンダナをつけた写真をブログにアップするなど、芸能界でも流行中だが、りゅうちぇるさん自身は「嬉しいけどビックリです」と驚きを隠さなかった。

「マネしてみて」とは思っていなかった

りゅうちぇるさんは2016年10月19日、東京・赤坂で開かれたネイチャーラボのダイエットサポートサプリ「ぱっくん分解酵母」イメージキャラクター就任式に登場。囲み取材で、りゅうちぇる変身写真の大流行の話題が記者から出た。

個性的で可愛らしいファッションが注目を集めるりゅうちぇるさん。インスタグラムでは「我が家のりゅうちぇる」と題し、金髪ウイッグとバンダナを合成させて子どもをりゅうちぇる風に仕立てた写真が流行中だ。

芸能界でも10月16日には、小林麻央さんと夫の市川海老蔵さんもりゅうちぇるコスプレの合成写真をそれぞれのブログで公開。麻央さんは「入院していた時の写真を使ってみたら、元気そうになりました」と楽しみ、ファンも「まおちぇるかわいい」とコメントを寄せていた。

自身のコスプレのこうした広がりに、りゅうちぇるさん自身は「すっごい恥ずかしいです!」とまず一言。と言うのも、

「『やってみて!』みたいなテンションじゃなくて、自分が一番似合うと思ったコーディネートを組んでいるだけなので、みんながそれをマネしてくれてるのが、なんか違和感というか変な感じがして。タグ付けされるのは嬉しくて、見つけたら『いいね』してます!」

どうやら、自身のファッションやヘアスタイルを流行らせようとはまったく思っていなかったようだ。さらに、報道陣から麻央さんのコスプレについての感想を求められると、

「ビックリしました!僕もうなんか、すごい嬉しいなーと思って。マネしてもらうなんて僕は想像もしてなかったのに、芸能人の方々でもやってくれてる方がたくさんいらっしゃるので」

と、驚きつつも喜びを隠さなかった。SNSや芸能界で大人気だが本人は「とんでもないです。全然実感ないですねー」と、意に介さずキョトンとしていた。