三太郎CM「親指姫」役の池田エライザ 反響に「温かい言葉幸せ〜!いいね〜っ」

三太郎CM「親指姫」役の池田エライザ 反響に「温かい言葉幸せ〜!いいね〜っ」

三太郎CM「親指姫」役の池田エライザ 反響に「温かい言葉幸せ〜!いいね〜っ」の画像

モデルで女優の池田エライザさん(23)がau「三太郎」シリーズの新CM「新しい物語〜親指姫登場」篇に出演することを報告した。

池田さんは前回のCMで、菜々緒さん(30)、有村架純さん(26)、川栄李奈さん(24)演じる「三姫」の母として後ろ姿だけ登場。実は2017年12月の「auピタットプラン」「餅つき」篇からずっと登場していたという。

「いっつもいいね〜って言ってる」

出演発表後、池田さんはツイッターを更新し、

「auの新CMに今日から登場します!」
「三姫のママの親指姫です。親だけに」

とお茶目に報告。髪もピンク色に染め、着物風の衣装に身を包んだ「親指姫」の写真も披露し、そのキャラクターについて

「いっつもいいね〜って言ってるいい加減で楽しいママです」

と独特の性格を紹介していた。「三太郎」シリーズのキャラクターの多くは「〇〇ちゃん」と呼ばれているが、「親指姫」についても池田さんは

「親ちゃんって呼んでください」

と呼びかけ。最後には17年12月からこっそり運用され続けていた「親指姫」のインスタグラムアカウントを紹介していた。

CMファンから多くの驚きが集まった今回の発表。その後池田さんは

「皆さまからの温かい言葉幸せ〜!いいね〜っ」

と反響への喜びをつづっていた。