伝説の「辞めジュ」小原裕貴 まさかの「復活」に芸能人も騒然

元ジャニーズJr.小原裕貴さんのKinKi Kids主演ドラマ出演に近藤春菜と高橋真麻ら驚く

記事まとめ

  • KinKi Kids主演ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市2017』に小原裕貴さんが出演すると発表
  • 小原さんは元ジャニーズJr.の会社員で、嵐の櫻井翔と今でも親交があるという
  • 『スッキリ!』でハリセンボン近藤春菜と高橋真麻が驚き、磯山さやかはブログで言及

伝説の「辞めジュ」小原裕貴 まさかの「復活」に芸能人も騒然

伝説の「辞めジュ」小原裕貴 まさかの「復活」に芸能人も騒然

伝説の「辞めジュ」小原裕貴 まさかの「復活」に芸能人も騒然の画像

KinKi Kids主演ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」(日本テレビ系)に、元ジャニーズJr.で、現在は会社員の小原裕貴(こはら・ゆうき)さん(37)が出演することが2017年6月26日発表された。

ファンの間で「伝説の辞めジュ(ジャニーズを辞めたJr.)」として心に刻まれるほど、「Jr.黄金期」に絶大な人気を博した小原さんの復活とあって、当時のファンから歓声が沸き上がっている。

タッキーを押さえて「恋人にしたい」1位

同ドラマは1997年に放送された連続ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」のスペシャル版で、KinKi Kidsのデビュー20周年を記念して放送される。連ドラには当時17歳の小原さんも出演しており、注目を集めた。

1991年にジャニーズ事務所に入所した小原さんは、現在のタッキー&翼や嵐、関ジャニ∞のメンバー、生田斗真さん(32)、山下智久さん(32)などと共にジャニーズJr.として活躍し、ジャニーズJr.の「黄金期」を支えた。

その人気は、アイドル雑誌「Myojo」のランキング企画でも裏付けられている。「恋人にしたいJr.部門」では1996年と97年に滝沢秀明さん(35)を押さえて1位に輝き、「一番美形なJr.部門」でも5年連続1位を受賞している。

小原さんはそんな人気絶頂の2000年、20歳(大学2年生)の時に突然、学業専念を理由にジャニーズJr.からの卒業を発表。ツアーコンサートの最終日には、Jr.としては異例の引退セレモニーまで行われた。

2010年10月15日放送の「A-Studio」(テレビ朝日系)では、嵐の二宮和也さん(34)をよく知る人物として番組が小原さんを取材、近影が公開された。司会の笑福亭鶴瓶さんの口からは、小原さんと嵐の櫻井翔さん(35)が今でも親交があることが明かされ、また「なかなか優秀なところのサラリーマン」として勤務していることも伝えられた。

ハリセン春菜「伝説のジュニアですよ」

小原さんのドラマ出演発表を受け、ツイッターのトレンド欄には「小原裕貴」「小原くん」「会社員・小原裕貴さん」「未満都市2017」がランクイン。当時のファンらを中心に、

「初恋の人」
「歳とってもかっこいいわ」
「やばいめっちゃ嬉しい」
「こんな未来誰が想像したよ...」

など、興奮気味のツイートが多くつぶやかれている。

同日放送の情報番組「スッキリ!」(日本テレビ系)で取り上げられた際には、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さん(34)とフリーアナウンサーの高橋真麻さん(35)が、驚きのあまり「えーっ」とポカンと口を開けたまま言葉を失っていた。「伝説のジュニアですよ」と説明する近藤さんに高橋さんも同意し、「Jr.の鑑」と称えた。

グラビアアイドルの磯山さやかさん(33)も、

「ビックリ!! ちょうど世代だったので、青春が蘇ります〜」

とツイート。ジャニーズ好きの兄弟お笑いコンビ「ジャガーズ」も、小原さん卒業時のコンサートを見に行った思い出をブログに綴っている。

小原さんは出演の理由について、

「KinKi Kidsさんの記念すべき20周年に少しでも貢献できればと、出演を決意しました」

とコメントを寄せている。ドラマは7月21日の放送。