福原愛、第1子の妊娠発表 吉田沙保里も「愛ちゃん2世」にワクワク

福原愛、第1子の妊娠発表 吉田沙保里も「愛ちゃん2世」にワクワク

福原愛、第1子の妊娠発表 吉田沙保里も「愛ちゃん2世」にワクワクの画像

卓球選手の福原愛さん(28)が2017年6月29日、自らのブログで第1子を妊娠したと発表した。

「私事ですが、赤ちゃんを授かりました 体調が安定しない日が多く、中々皆さまにお伝えすることができなかったのですが、出産は秋を予定しています」
「夫はきっといいパパになってくれると思うので、私も負けないくらいいいママになれるよう、赤ちゃんに会えるまでの間しっかり勉強して準備したいと思います!」水谷隼ら卓球選手たちからも続々お祝い

福原さんは2016年9月、台湾の卓球選手・江宏傑さん(28)と結婚した。今回、江さんも同じ日にフェイスブックなどを更新、愛さんのブログに答えるように、「私も良いパパになれるよう勉強しています」と投稿した。

ツイッターなどでは、祝福の声が次々と上がっている。男子卓球の水谷隼さん(28)が、笑顔の顔文字付きで、

「おめでとう 家族で一緒に遊び行こう」

と投稿したのをはじめ、同じく男子卓球の吉村真晴さん(23)、バドミントン・奥原希望さん(22)、元バレーボール選手の大山加奈さん(33)など、アスリートたちから続々とメッセージが贈られた。

女子レスリングの吉田沙保里さん(34)も、こんな「期待」のツイートを。

「愛ちゃんおめでとう 愛ちゃん2世が産まれると思ったら、今からワクワクするよ 体調管理に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでね 早く抱っこしたいなぁー」

なお、福原さんのブログには、小さな女の子の人形の写真が合わせて掲載されている。江さんの投稿でも、生まれてくる赤ちゃんを、女性を指す三人称で表現しており、「女の子かな?」と推測する人もいる。