浜崎あゆみ「絶対に許されない」 自宅の盗撮・流出で警察に通報

浜崎あゆみ「絶対に許されない」 自宅の盗撮・流出で警察に通報

浜崎あゆみ「絶対に許されない」 自宅の盗撮・流出で警察に通報の画像

「限度があります」「絶対に許されない事です」――。

歌手・浜崎あゆみさん(38)が、自宅の盗撮および流出被害に激怒した。

「警察署、終わりました」

きっかけは、あるツイッターユーザーが2017年7月3日、「浜崎あゆみ邸」「もう新居にいらっしゃるみたい」などのコメントとともに、浜崎さんの自宅と思われる建物の外観や表札の写真を投稿したことだ(現在は削除済み)。

それを発見した浜崎さんは同日、そのツイートを引用する形で「限度があります。先程、通報しました」と怒りをあらわにしつつ警察に通報したことを報告。

続けて、

「ここには私だけでなく大切な家族が住んでいます。家の外観ならまだしも(勿論それもないに越したことは無いですが)自宅内の様子までわかる写真を撮影し載せるなど絶対に許されない事です」

と強い口調で非難した。

通報を知らせた投稿の約4時間後には、

「警察署、終わりました。きちんと守って下さるので、もう心配しないでね!」

とツイッターで報告し、「そしてみんな色んな意見をありがとう。自分の家ってどんな素敵な場所にも代えられない世界中でたったひとつの場所。家族がそこでずっと幸せに暮らせるように、私ももっとしっかりしなきゃだなー」

と決意を綴った。

テレビ番組で新居の公開を控えていた

浜崎さんの投稿のリプライ(返信)欄には、

「あゆの自宅周辺うろつく奴がいなくなりますように」
「ayuが唯一安らげる場所で平穏な毎日が過ごせますように!」
「これ以上誰にも、何の被害も、何もない事を祈ります」

とファンらから励ましのメッセージが多数寄せられた。

なお、浜崎さんは7月5日放送の「今夜くらべてみました2時間SP」(日本テレビ系)に出演し、新居をテレビ初公開する。