不仲一変、品川庄司がネット漫才 仲良しぶりにミキティーも「love」

不仲一変、品川庄司がネット漫才 仲良しぶりにミキティーも「love」

不仲一変、品川庄司がネット漫才 仲良しぶりにミキティーも「love」の画像

お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さん(45)と庄司智春さん(41)、その妻でタレントの藤本美貴さん(32)が家族そろっての食事会を開催し、それぞれのブログで報告した。

食事会が開催されるのは3回目で、今回は焼肉を食べに行ったという。ブログやツイッターでは「仲良いですね」などと反響を呼んでいる。

「ミキティーの旦那さん」は一般人?

いち早く食事会を報告したのは品川さん。2017年7月3日の「ミキティー家と食事会」と題したブログで、

「なんと ミキティーの旦那さんも来てくれました」

と驚きつつ報告した。

「旦那さんが無口な方なんですけど、 凄いマッチョで、 なんでも、 たまにテレビに出ては、 パンツ1枚で奥さんの名前を叫んでいるそうです」

と、「ミキティーの旦那さん」がどんな人なのか説明した。

これを読んだ庄司さんは、ツイッターで

「読んだけど、オレ一般人扱いだったぞwww」

と、品川さんに向かって反論。これに品川さんが返したことで、ツイッター上での「漫才」に発展した。

品川「旦那さんが良い人で良かったです」
庄司「その言い方だと芸能人と結婚した一般の方じゃねぇかよ」
品川「奥様の名前を叫ぶお仕事ガンバってください」
庄司「そんな職業ねぇよ!」

すると翌日、庄司さんが「品川家とご飯」という題でブログを投稿した。食事会では品川さんの長女から「なぞなぞ」が出題されたといい、品川さんが4問、品川さんの妻が1問、藤本さんが1問それぞれ正解したという。自身を「一般人扱い」したことへの当て付けか、品川さんについては

「問題が出たらすぐに容赦なく本気で答える品川祐」

と嫌味を一言。そんななか「おれ庄司は0問...」だといい、

「くそー!! おい!品川! 息子、娘の前で恥欠かせんじゃねー!!! 少しはカッコ付けさせろ!」

と笑いを誘った。

ミキティー「品川庄司loveです」

さらに翌5日には、藤本さんがブログを更新。品川庄司の2人の間を取り持つような、「品川家と庄司家」というタイトルが付けられている。16年3月のブログでは、品川家を前に「なんだか変な緊張感」と綴っていたが、3回目ともなると「初めての時の異様な緊張感は無くいい感じ」だという。

品川庄司の2人は長い間不仲であったことが知られるが、藤本さんも当時のブログで

「旦那さんと出会ってから もう少しで10年 こんな日が来るとは」

と、感慨深げだった。今回のブログでは、

「コンビで家族揃って食事ってなかなか無いだろうけど 結構いいですよ 品川庄司loveです」

と、芸人の妻としてコンビ仲をアピールした。

品川庄司は2015年放送のバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で、数年前から「家族で食事をしよう」と話しているにもかかわらず実現していないことを明かしていた。