カールスモーキー石井が松居一代のマネ 中居正広の「ナマ」対応力に称賛

カールスモーキー石井が松居一代のマネ 中居正広の「ナマ」対応力に称賛

カールスモーキー石井が松居一代のマネ 中居正広の「ナマ」対応力に称賛の画像

2017年7月15日、生放送中の音楽番組「音楽の日」(TBS系)で、なぜか、今話題の女優、松居一代さんをめぐる珍妙なやりとりが歌手と司会者の間であり、「腹筋崩壊」などとネットでも話題となった。

同番組は15日14時から翌日5時まで生放送される特別番組だ。

「こうやって私を陥れて...」

「その場面」は、番組がはじまってわずか10分ほどだった。この日、2組目として出演したロックバンド「米米CLUB」の冒頭挨拶でのことだ。

司会の元SMAP・中居正広さんと、安住紳一郎アナウンサーから紹介を受け、丁寧に一礼するメンバーたち。だが、ボーカルのカールスモーキー石井(石井竜也)さんの様子がおかしい。なぜか胸に手を当て、神妙な面持ちで「よろしくお願いします」と挨拶した。

中居さんが、「さて、みなさんは2006年に再結成され...」と紹介を続けようとすると、石井さんは途中で遮り、「こんな真夜中にすみません」と不可解な発言。

中居さんがすかさず、「真夜中じゃないです。お昼の2時過ぎですよ」と返すと、

「私の奴に対する気持ちを今日は...」
「こうやって私を陥れて...」

などと、ものものしい言い方で、渦中にいる松居一代さんが公開した動画での発言を想起させる言葉を連発した。

中居さんは、

「これはユーチューブじゃないんだ、やめなさい、やめなさい」
「(松居さん発言に出てくる)ノートもないから」

などと苦笑しきりだった。

「昼に石井竜也さんだすほうが悪いw」

こうした一連のやりとりに、ツイッター上では、

「米米CLUB 石井竜也で腹筋崩壊」
「石井竜也が松居一代のモノマネしてて草」
「米米CLUB、松居一代のモノマネを延々とする石井竜也wwww」

などと大盛り上がり。

一方、ファンに動揺は見られず、

「石井竜也のあれがアクシデントとか言われてるけど、石井竜也ってそもそもこれが普通だから大人しい方が戸惑う」
「昼に石井竜也さんだすほうが悪いw」
「中居くんの対応力wありがとうございます。うちの問題児がお世話になります笑」

といった反応があがった。