篠原ともえ、吉田拓郎は「目も合わせてくれなかった」でも今はぎゅーっと...

篠原ともえ、吉田拓郎は「目も合わせてくれなかった」でも今はぎゅーっと...

篠原ともえ、吉田拓郎は「目も合わせてくれなかった」でも今はぎゅーっと...の画像

KinKi Kidsと吉田拓郎さんがメインMCを務めた人気音楽バラエティ番組「LOVE LOVE あいしてる」(フジテレビ系)が2017年7月21日、スペシャル番組として16年ぶりに復活した。

同番組のレギュラーだった篠原ともえさんは23日、自身のインスタグラムに16年前に撮影したという吉田さんとのツーショット写真を投稿。そこで「出会った頃は目も合わせてくれなかった」という意外なエピソードも披露した。

奇抜なシノラーファッションで登場

21日の放送では当時のレギュラー企画だった楽屋訪問コーナー「しのはらともえのプリプリプリティー」も復活した。篠原さんはカラフルなアクセサリーや奇抜なアイテムを身に付けた「シノラー」ファッションで登場。当時と変わらないハイテンションなキャラクターでコーナーを盛り上げた。

放送後には自身のインスタグラムに吉田拓郎さんとのツーショット写真を投稿した篠原さん。「吉田拓郎さんと LOVELOVEのセットにて ぎゅーっと抱きしめてくれました」として久々の再会を喜んだ。

その2日後(23日)、篠原さんは再び吉田さんとのツーショットを公開した。今度は16年前に撮ったという懐かしの1枚だ。篠原さんはド派手な「シノラー姿」で満面の笑みを浮かべている。吉田さんは篠原さんの肩に手を回し、優しく微笑んでいる。

篠原さんはこの投稿で、

「出会った頃は目も合わせてくれなかった時もあって、でも仲良くなれると信じて、ぐふぅ〜となついていたら拓郎さんから話しかけてくれたんです」

と、番組開始当初のエピソードを披露。

投稿は反響を呼び、ファンらからは

「良い写真ですね 仲の良さが伝わってきます」
「その強さと健気さがシノラーの魅力だった。思い出させてくれてありがとう」
「ともえちゃんのがんばりと笑顔と純粋な心が拓郎さんの心を引き込んだのだと思います」
「信頼関係は積み重ね。篠原さんの素直さが、拓郎さんの心も掴んだのでしょう...」

といったコメントがいくつも寄せられている。