神木隆之介インスタに「んあぁぁぁぁ!!」 復活に大興奮も蘇る「切ない記憶」

神木隆之介インスタに「んあぁぁぁぁ!!」 復活に大興奮も蘇る「切ない記憶」

神木隆之介インスタに「んあぁぁぁぁ!!」 復活に大興奮も蘇る「切ない記憶」の画像

俳優の神木隆之介さん(24)が2017年7月24日、「とあるPRのため」として期間限定のインスタグラムアカウントを開設し、ファンから歓喜の声が飛び交っている。

実は、神木さんは16年11月から翌年2月までインスタグラムを利用してオフショットなどを投稿しており、期間限定で発信するのは今回で2度目。一旦は終了した「公式インスタグラム」の復活に大喜びする声がある一方で、「期限付き」には不満気なファンの声も少なくない。

「ありがとうございますご馳走様です」

神木さんの「インスタ再開」は7月24日夜、公式ツイッターへの

「こんばんは! とあるPRの為に、Instagramを期間限定で再開しました! アカウント:kamiki_ygm 是非、チェックして下さい! スタッフより」

というスタッフから投稿で突如告知された。新設されたインスタグラムアカウントには「インスタ再開しました!  #神木隆之介」というコメントとともに神木さんが親指を立てて微笑む写真が投稿されている。

この突然の「インスタ再開」の知らせにファンは大喜び。告知されるやいなやツイッターには、

「みんなー!!!!!!きたぞおおぉぉぉぉおぁお!!!神木隆之介!!!インスタ!!!」
「復帰があることをずっと待っててました おかえりなさい また神木くんのインスタが見れるのですねああああ」
「んあぁぁぁぁ!!!!神木さんインスタ再開とかぁぁぁぁ!!!!ありがとうございますご馳走様です神木さんが投稿するごとに沸きます幸せ者です」

といった興奮気味の声があふれ、神木さんの新アカウントは25日11時30分現在、2万5000以上のフォロワーを獲得している。

一方で、再開はあくまでも「期間限定」という点に肩を落とす声も少なくなく、今回の告知に対しては、

「神木くん期間限定じゃなくて、ふつうにインスタやってほしいなぁ。。。」
「もう神木くん期間限定とかじゃなくてずっとインスタやってたらアカンのですか...!!」
「神木隆之介インスタ期間限定で再開する意味?永遠にやって?」

という声も多数寄せられている。

アカウントが「完全に消滅」した過去

ファンが今回の「復活」に喜びつつもがっかりしてしまう理由は、前回のインスタグラムアカウント終了時に感じた「切なさ」にあるようだ。

神木さんは16年11月から17年2月まで期間、インスタグラムのアカウントを開設。海外ロケでのオフショットや「自撮り写真」など、神木さんの素顔が垣間見える投稿で人気を集めていた。しかし、「期間」が終了するとアカウントは削除されてしまい、過去の投稿は見られない状態に。アカウントが削除された直後には、

「神木隆之介がInstagram終了させたことにただただショック。辛い。明日から何を癒やしとして生きてゆけばよいのか」
「神木隆之介のインスタが完全に消滅した、、、、泣きそう、、、、ショックでかい」
「神木くんのインスタのアカウントが消されているショックで泣きそー 投稿はしなくても残しといて欲しかった...」

と悲しみに暮れるファンが続出した。

こうした過去の記憶が蘇ったのか、今回の「再開」にも

「でも期間限定...あの突然終わってしまう哀しさたるや」

と早くも悲しげな声が上がっていたほか、いつか訪れるであろう「終了」に備えて、「また期間限定か!今回は全部スクショ(編注:スクリーンショットの略)して消えないようにするから!」と誓うファンも見受けられた。