38歳の黒柳徹子にネット驚愕 「かわいすぎ」「28歳の間違いでは?」

38歳の黒柳徹子にネット驚愕 「かわいすぎ」「28歳の間違いでは?」

38歳の黒柳徹子にネット驚愕 「かわいすぎ」「28歳の間違いでは?」の画像

女優の黒柳徹子さんが、2017年8月1日、インスタグラムに38歳当時の写真を公開した。

ニューヨークのアパートでへそ出しスタイルで微笑む1枚に、「素敵な写真!」「すごくカワイイ」など、フォロワーからの反応が殺到している。

仕事もCMも全部辞めてNYへ

写真は、ニューヨークに住んでいた38歳の時のもの。黒柳さんは、1971年に1年間、ニューヨークのメアリーターサイ演劇学校に留学したと言われており、その頃の写真だと思われる。

「演劇学校の同級生に、自分のアパートでランチをご馳走して、お皿を洗ってるところ」だそうで、上半身はバスト部分だけ覆われただけの解放的な恰好だ。

黒柳さんも、「この頃は、こういうファッションが流行ってたんだけど、今、見るとかなりの露出ね!」と説明している。

「文学座」で2年間、演劇の勉強はしていたが、「やっぱり、本場アメリカのブロードウェイで、演劇の勉強をしたい!」と思ったそうで、2〜3年かけて仕事もコマーシャルも全部辞め、ニューヨークに渡ったと、当時を振り返っている。

日本ではずっと実家暮らしだった。「一人暮らしの、何もかもが、始めての経験で、毎日が楽しかった」そうだ。

この写真が公開されるとすぐに、

「38歳に見えない」
「かわいいしスタイル抜群!」
「38歳で、この可愛さ このスタイル」
「so beautiful」
「28歳の間違いでは?」

と、美しさに驚く声が続き、公開から16時間で、すでに「いいね!」は12万7000件、コメントも2200件を超えている。(8月2日11時現在)

また、

「この頃から玉ねぎヘアスタイルされていたのですね」

と、変わらないトレードマークに目が行ってしまうという声や、

「30代半ばでのその決断力、素敵です!」
「私も徹子さんみたいな歳の取り方をしたいです」

など、黒柳さんの生き方に刺激を受けた、というコメントも目立つ。

「菜々緒みたい」

若き黒柳さんの美しさはネットでは有名だ。5月1日には、「30代半ば」頃の写真をインスタに公開し、話題になった。

いつもの玉ねぎヘアスタイルではなく、珍しいロングストレートの髪型を見たフォロワーからは、

「すごく色っぽい」
「めちゃくちゃ美人!」
「菜々緒みたい」
「本当に、、、凄いわ」

と賞賛の声が続いた。