松本金太郎、歌舞伎界の「プリンス」登場! 美少年すぎて「一目惚れ」する人も

松本金太郎、歌舞伎界の「プリンス」登場! 美少年すぎて「一目惚れ」する人も

松本金太郎、歌舞伎界の「プリンス」登場! 美少年すぎて「一目惚れ」する人もの画像

歌舞伎界の若きホープ・松本金太郎さんが、「プリンス」だと話題だ。そのあまりの美少年ぶりに世の女性たちが虜になっている。

2017年8月16日放送の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)で特集が放送されたことで知名度が急上昇。「一目惚れ」したという人まで現れている。

加藤浩次も「12歳とは思えない色気」

金太郎さんは中学1年生の12歳。父に七代目・市川染五郎さん(44)、祖父に九代目・松本幸四郎さん(74)を持ち、2018年1月には親子3代で襲名披露が行われる。現在は歌舞伎座で上演している「八月納涼歌舞伎」に出演中で、次世代を担う歌舞伎役者だ。

同番組では、「歌舞伎界の次世代プリンス 松本金太郎くん 歌舞伎への愛...そして意外な素顔」と題して特集を放送。凛々しい眉にすっと通った鼻筋、涼やかながら力のある目――たしかに「プリンス」の呼び名に相応しい。以前から「美少年」との呼び声が高かったが、今回多くの人の目に触れたことで大きな反響を呼んだ。

放送中からツイッターでは、

「なんつー美少年」
 「かわいい...」
 「めっちゃイケメンじゃね???」
 「超美形で素晴らしい」

など話題沸騰。なかには、「一目惚れ(笑)」してしまったという人や、金太郎さんがきっかけで「歌舞伎に興味湧いた」という人まで現れた。番組MCの加藤浩次さんも、「12歳とは思えない色気だねえ」「少女漫画に出てきそう」と絶賛していた。

番組では金太郎さんの「素顔」を紹介するにあたり、母親のインスタグラム画像を使用したためか、番組終了後からフォロワーも増加。「スッキリ観ました」というコメントも書き込まれている。インスタに投稿された画像の中には、金太郎さんや染五郎さんのオフショットが散見される。金太郎さんにとって叔母にあたる女優の松たか子さんと一緒に撮った写真もあった。