「となりのトトロ」公開30周年 「大トトロ」が座る立体カレンダー、「どんぐり共和国」限定発売

「となりのトトロ」公開30周年 「大トトロ」が座る立体カレンダー、「どんぐり共和国」限定発売

「となりのトトロ」公開30周年 「大トトロ」が座る立体カレンダー、「どんぐり共和国」限定発売の画像

キャラクターグッズの企画および販売などを手がけるベネリック(東京都港区)は、スタジオジブリの映画「となりのトトロ」公開30周年を記念した「2018年 となりのトトロ 大きなカレンダー あにばーさりーず」を、2017年10月中旬に全国の実店舗およびオンラインショップ「どんぐり共和国」限定で発売する。

カレンダーとして使用後はフォトフレームに

色とりどりの花や木の実をあしらった大きなリースのふもとに、上から落ちてきたどんぐりにびっくりしている「大トトロ」のフィギュアが座る。1つ1つ手塗りを施し、手作りの繊細さとやさしい色彩で、造形物としても楽しめる。

10月始まりのカレンダーには、劇中に登場する様々なモチーフが登場し、毎月楽しみながら使える。使用後はフォトフレームとして長く使用できるという。

価格は4980円(税別)。

また、17年10月〜18年12月までをセットし、使用後は写真立てになる「となりのトトロ 2018年カレンダー どんぐりいっぱい!」、「魔女の宅急便 2018年カレンダー コリコの街でお買い物」2種も発売中。

価格はいずれも2980円(同)。