マー君とさんまとの3ショット公開 里田まい、「涙の顔文字」使った理由

マー君とさんまとの3ショット公開 里田まい、「涙の顔文字」使った理由

マー君とさんまとの3ショット公開 里田まい、「涙の顔文字」使った理由の画像

タレントの里田まいさんが、明石家さんまさんと、夫で米大リーグ・ヤンキース投手の田中将大さんとの3ショット写真をブログに公開した。

ニューヨークでこの3人が会うのは初めてではないのだが、今回は特別なシチュエーションだったという。

「しかも、夫の試合を」

里田さんは2017年9月19日、ブログを更新し、さんまさんとニューヨークで会ったことを報告し、マー君こと田中投手と3人で写った写真を載せた。真ん中に笑顔のさんまさん。両脇に里田さん夫婦が、背中を手前に向けるように立っている。

実は、ニューヨークで3人が会うのは「2014年の渡米以来、毎年」のことだ。しかし、今年は

「ヤンキースタジアムでさんまさんと試合観戦ご一緒させていただきました」

とのことで、

「しかも、夫の試合を」

と、「涙を流す顔文字」を3つ並べている。よほど嬉しかったようだ。同席したのは、さんまさんだけでなく、「たくさんのお仲間」も一緒だったそうで、ヤンキースが勝ったことも報告している。

どの試合かは明言していないが、恐らく、9月14日(現地時間)にヤンキースタジアムであった対オリオールズ戦とみられる。田中投手は先発で7回を2失点に抑え、試合はヤンキースが13対5で勝っている。球場の観客席で、さんまさんが里田さんの肩を抱くような写真も紹介していた。

試合と別の日には食事もしたそうで、里田さんは感謝の言葉を述べている。

里田さん夫婦が3ショットの際に、カメラに背中を向けたような姿勢だったのは、夫婦が着ている特製のスタジャンに理由が隠されているようだ。さんまさんのスタッフが作ったものだそうで、さんまさんのトレードマークの出っ歯をあしらったデザインになっている。里田さんは

「ヤンキースタジアムに着ていかなきゃ」

とお気に入りの様子だった。ブログの更新から1時間30分も経たない段階で、早くも「いいね!」が700件近くに達していた。