「どん兵衛」と「けもフレ」がコラボ 吉岡里帆のどんぎつねにキタキツネも「カワイイ」

「どん兵衛」と「けもフレ」がコラボ 吉岡里帆のどんぎつねにキタキツネも「カワイイ」

「どん兵衛」と「けもフレ」がコラボ 吉岡里帆のどんぎつねにキタキツネも「カワイイ」の画像

「日清のどん兵衛」とアニメ「けものフレンズ」のコラボレーション動画が2017年9月19日、「どん兵衛」の公式サイトで公開された。

同アニメのキツネをモチーフにしたキャラクターが、どん兵衛の食べ方を調べるためテレビをつけると、キツネに扮した女優の吉岡里帆さんが画面に映り......。

5月オンエアのCMが流れ始める

三森すずこさん演じるキタキツネと、相坂優歌さん演じるギンギツネが「博士」(同アニメのコノハ博士だと思われる)から「どん兵衛の食べ方を調べろ」と言われて苦戦している場面から、動画は始まる。

「このままじゃダメなの?」(キタキツネ、以下「キ」)
「この状態は、ふっくらじゃないんだって」(ギンギツネ、以下「ギ」)
「何で僕たちが...」(キ)
「キツネが出ているから、らしいよ」(ギ)

ギンギツネがそう言い、テレビをつけると、日清食品が5月からオンエアしている「どん兵衛」のCM「どんぎつね出てきません篇」が画面に流れ始めた。部屋で1人、どん兵衛を食べている星野源さんと、そこへ現れる「どんぎつね」を演じる吉岡さんが登場する。

「たしかに、これはふっくらしているわね」(ギ)
「白いのがもっちりしてる。カワイイ、この子もキツネかな」(キ)
「キタキツネに似ているわね」(ギ)

キタキツネとギンギツネはこのように、吉岡さんの「キツネ」姿に魅了されていた。

詳細は、こちらのサイトから。