土屋太鳳、19歳「ショートボブ」 「懐かしい髪型 可愛いね」「切ったのかとびっくり!」

土屋太鳳、19歳「ショートボブ」 「懐かしい髪型 可愛いね」「切ったのかとびっくり!」

土屋太鳳、19歳「ショートボブ」 「懐かしい髪型 可愛いね」「切ったのかとびっくり!」の画像

女優の土屋太鳳さん(22)が2017年9月24日、3年前の自身の写真をインスタグラムで公開した。

現在はロングヘアが定着している土屋さんだが、当時は爽やかなショートボブだったことから、懐かしんだり驚いたりするコメントがいくつも寄せられている。

「たおちゃん!!バッサリ!!」と勘違いするファンも

土屋さんはこの日、2014年に自身が出演していたNHKの連続テレビ小説「花子とアン」が再放送されることに触れ、

「ああもう、この作品は...いろんな思い出があって。ももちゃん(編注:土屋さんの役)としての思い出も特別なものなのだけれど、自分自身も進路に悩んでたり『まれ』のオーディションを受けてたりして、節目でもあり分かれ道でもあった時期の作品なのです」

と、作品への思いや当時の心境を振り返った。

写真は「花子とアン」で共演していた吉高由里子さん(29)のNHK紅白歌合戦司会の応援に行った際に撮影したものだという。ピンクのノースリーブワンピースとショートボブ風のヘアスタイルが目をひく。

ロングヘアに見慣れたファンらの目には新鮮に映ったようで、コメント欄には

「懐かしい髪型 可愛いね」
「ショートのたおちゃんもかわいいです」
「こんなショートだったのね」
「ショート似合いますね」

と称賛する声が続々寄せられている。

同時に髪を短くしたと勘違いしたファンも少なくなく、

「一瞬ばっさり切ったのかとびっくり!」
「たおちゃん!!バッサリ!!」
「髪切っちゃったの??????」

といったコメントも目立っている。

その後、土屋さんは現在の自身の写真も投稿し、「さっきの紅白の写真は、19歳の私。ちょっとは大人になったかな。とりあえず髪は伸びました!でもまだ成長してないというか伸びしろがあるというかなので、髪もですけどこれからは伸びしろのほうを伸ばしていきたいと思います!」と、前向きにつづった。