「陸王」仮面ライダー対決も見どころに 「ドライブ」竹内涼真と「鎧武」佐野岳がライバル2ショット

「陸王」仮面ライダー対決も見どころに 「ドライブ」竹内涼真と「鎧武」佐野岳がライバル2ショット

「陸王」仮面ライダー対決も見どころに 「ドライブ」竹内涼真と「鎧武」佐野岳がライバル2ショットの画像

俳優の佐野岳さん(25)が2017年9月25日、自身のツイッターを更新し、俳優の竹内涼真さん(24)との2ショット写真を公開した。

過去にドラマでの共演もあり、ともに「仮面ライダー」を演じたこともある人気若手俳優のそろい踏みにファンから喜びの声が上がっている。

「仮面ライダーコンビ」

25日、俳優の役所広司さん(61)、山ア賢人さん(23)、竹内涼真さんらが出演するTBS日曜劇場「陸王」(10月15日放送開始予定)に、佐野岳さんが出演することがTBSから発表された。

ドラマは、役所さん、山アさんら老舗足袋業者が会社の存亡をかけて、ランニングシューズ「陸王」の開発に挑むというストーリー。そのランニングシューズに出会う実業団の新人陸上部員を竹内さんが演じ、佐野さんは別の実業団に所属する竹内さんのライバル役を演じるという。

公式での発表後、佐野さんは

「あ〜、ようやく言えた」

と、竹内さんとの2ショット写真を添えて、新ドラマ「陸王」に出演することを報告した。

ツイッターのコメント欄には、

「またこの2人のコンビが見れるのはすごく楽しみです」
「下町ロケットを思い出しますね」
「仮面ライダーコンビ」
「鎧武vsドライブの対決が見れるのね」

と、2人の共演を喜ぶ声が多数上がっている。

佐野さんと竹内さんは2015年に、今回の「陸王」と同じ池井戸潤氏が原作のTBS日曜劇場「下町ロケット」でも共演していた。

また、佐野さんはテレビ朝日系の特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」(2013年〜2014年)に出演、竹内さんはその次のクールで「仮面ライダードライブ」(2014年〜2015年)に出演しており、ともに作品のメインのライダーを演じた者同士でもある。

ツイッター上のコメントの中でも、佐野さんと竹内さんの「仮面ライダー」同士の共演を喜ぶ声が目立っている。