はらちゃんの「詐欺メーク」にインスタ驚愕!「西内まりやかと思った」

はらちゃんの「詐欺メーク」にインスタ驚愕!「西内まりやかと思った」

はらちゃんの「詐欺メーク」にインスタ驚愕!「西内まりやかと思った」の画像

「M-1グランプリ2017」の決勝戦にも出場した、お笑い芸人「ゆにばーす」のはらちゃん。いま、ネタ同様に話題になっているのが、彼女の「詐欺写真」だ。

作り込んだメークと、自撮りのテクニックでまるで別人のような「美女」に変身するのだが、その「新作」が、2017年12月13日、インスタグラムに公開された。

普通のカメラで撮ってフィルターかけただけなの

写真は2枚あり、1枚目が詐欺写真、2枚目が素顔に近いもの。続けて見れば、アフター&ビフォーだ。

1枚目に写っているのは、椅子にもたれかかる茶髪ロングの美女で、目もぱっちり、強いピンクのリップが色っぽい。まるでモデルのような出で立ちだ。

しつこいようだが、この美女ははらちゃん本人。「『グッド!モーニング』(テレビ朝日)で撮った個人的お気に入りshot」だという。

「いつも顔のアップが多いけど、これはインスタっぽく撮れたから」と言うように、たしかに顔のアップ写真はよく見るが、今回のような引きの画は珍しい。

はらちゃんは、この詐欺写真のテクニックを、

「普通のカメラで撮ってフィルターかけただけでこんだけ盛れたのyeah!!!」
「フィルターはiPhoneカメラの編集で出てくるビビットにしただけ」

と解説している。

フォロワーからは、「可愛すぎる」「ほんとに同じ人だとは思えない」「どこをどうしたらそんな風にでけるのかしら」など、驚きの声があがるとともに、

「西内まりやちゃんと思いました」
「最上もがさんに少し似てますね」

といった「評価」も。

特に女性からは、

「メイクもっと教えて欲しいー」
「メイク上手すぎます!教えてください!」
「動画出してください」

といった要望も多数みられる。