豪華サプライズ!山本陽子がスナックのママに ママおすすめシメの夜食は...

豪華サプライズ!山本陽子がスナックのママに ママおすすめシメの夜食は...

豪華サプライズ!山本陽子がスナックのママに ママおすすめシメの夜食は...の画像

森下仁丹と山本海苔店と共同で開発し、2017年11月1日から発売している「海苔茶漬 サラシア入り」が、全日本スナック連盟から「〆の夜食」と公認を得た。

これを記念し、女優・山本陽子さんをサプライズにママとして招いた「スナック陽子」が、2017年12月8日「スナック玉ちゃん」(東京・赤坂)で行われた。

ここは、まるで高級クラブだ!

当日は、山本海苔店のCMキャラクターを50年間務めている山本陽子さんがママとしてサプライズ登場。乾杯した後はカラオケを楽しんだり、各テーブルに挨拶したりして、「ママ」として大活躍。来店したお客も素敵なサプライズに沸いた。

イベントの途中には、「スナック玉ちゃん」のオーナーで、全日本スナック連盟の会長である「浅草キッド」の玉袋筋太郎さんも来店。「ここは、まるで高級クラブだ。こんなママがいたら大変だ!」と、終始陽子ママに魅了されっぱなしだった。

飲んで、歌ってそろそろシメか......という頃になると、全日本スナック連盟お墨付き「海苔茶漬 サラシア入り」がふるまわれることに。各テーブルでくじ引きに当たった人には、陽子ママから直接お茶漬けがもらえるという、贅沢サービス付き。陽子ママも、配りながら記念撮影に応じるなど、最後まで名和やかだった。

山本さんは、今回初めてスナックのママを体験することに対して「とても楽しくて、このままずっと1日ママをしたい」と、感想を述べ、まんざらでもない様子。

「海苔茶漬 サラシア入り」については、「忘年会シーズンにスナックに行って飲んだあとにはぜひ、このお茶漬けを食べてシメてくださいね」とコメント。

玉袋さんも、「お茶漬けの概念が変わりました。お酒の飲んだ後はもう、サラシア入りのお茶漬けしか考えられないですね」と、会場を盛り上げた。

「海苔茶漬 サラシア入り」は、糖質の吸収をおだやかにし、食後の血糖値の上昇をゆるやかにすると報告されている「サラシア由来サラシノール」を配合した機能性表示食品だ。お茶漬のほか、お湯で溶かしてスープにしたり、ドレッシング代わりにサラダにかけたりパスタに混ぜるなど、様々な食シーンで楽しめる。

価格は800円(税別)。