クロちゃん、今度はマジックミラー車に乗せられ... 「水曜日のダウンタウン」番宣でさらし者に

クロちゃん、今度はマジックミラー車に乗せられ... 「水曜日のダウンタウン」番宣でさらし者に

クロちゃん、今度はマジックミラー車に乗せられ... 「水曜日のダウンタウン」番宣でさらし者にの画像

お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の企画で、街中に「さらし者」にされるという目に遭った。

クロちゃんと「水曜日のダウンタウン」といえばこれまで、番組上で数々のドッキリを決行してきた因縁の仲だ。今回は何があったのかというと――?

イブの夜、小部屋に閉じ込められ「サンタクロちゃんだしん! って、これなんなの? 水曜日のダウンタウンのはずだよね? なのに、カメラ無いとか、スタッフさん居ないとかって。意味がわからないんだけど。何かまた始まってんの?」

クリスマス・イブ真っただ中の2017年12月24日20時過ぎ、サンタクロース姿の自撮り写真付きでつぶやいたのは、ご存じクロちゃんだ。

直前まで新幹線で移動していた姿を投稿していたクロちゃんだが、またも「水曜日のダウンタウン」に拉致されたらしい。だが、その後のツイートもあわせて見ると、通されたのは大きな鏡とバランスボールがあるだけの小部屋だ。用意されていたサンタの衣装にとりあえずは着替えたものの、カメラも回っておらず、何かが始まる気配もない。

「マジでなんなのぉー_| ̄|○ 携帯も財布もとられてないし。服に着替えてもないもないし」

戸惑いつつクロちゃんは、2時間弱にわたって断続的にツイートを続ける。一方、そのころ――。

「クロちゃんなう(笑)」
「家の近くの住宅展示場にクロちゃん来てる!」
「クロちゃんおる〜!かわいい!」
「クロちゃんいた(笑)」「水曜日のダウンタウン、やっぱり頭おかしいしん」

ツイッター上には、そんなつぶやきが続々と上がっていた。

投稿されている写真を見ると、そこには何も知らぬ様子でサンタの衣装に着替えたり、不思議そうにバランスボールを手にしたりするクロちゃんの姿が。そして「水曜日のダウンタウン」のタイトルロゴとともに、

「クロちゃん逆マジックミラー号で番宣させられていても車内からはその状況に気付きようがない説」

の文字が記されていた。

そう、クロちゃんが通された小部屋は、一面がマジックミラー張りとなったトラックの荷台だったのだ。中でのクロちゃんの一挙一動は、周囲の人々には完全に丸見えだったのである。

「クロちゃん、逆マジックミラー号で番宣活動中。中からは見えませんが、外からクロちゃんが見られます。現在地は渋谷です。お近くの方は良かったら。メリークリスマス!!」(番組公式ツイッターより)

22時過ぎになってようやくクロちゃんも事の真相に気付いたらしく、「なんなのぉー」「水曜日のダウンタウン、やっぱり頭おかしいしん」とツイッターでぼやいていた。

「説」の名前にもある通り、今回の企画は27日22時〜放送の2時間スペシャルの番宣のために行われた。この特番では、クロちゃんをメインにした目玉企画として「クロちゃんの嘘と恋...そして未来を描いた超大作!! 運命に抗う男のドキュメント」(予告編タイトル)が放映されるという。