海老蔵長男・勸玄くんの新しい勉強机に麻央さん写真 「ジーンと来ました」

海老蔵長男・勸玄くんの新しい勉強机に麻央さん写真 「ジーンと来ました」

海老蔵長男・勸玄くんの新しい勉強机に麻央さん写真 「ジーンと来ました」の画像

歌舞伎役者の市川海老蔵さん(40)が、2人の子どものための勉強机が家に届いたことを報告した。

長男の勸玄くん(4)が新しい机をいたく気に入っていることも伝えているのだが、机の上に飾られた写真が「ジーンと来ました」などと注目を集めている。

「よほど机が気に入ったよう」

海老蔵さんは2018年3月18日朝に更新したブログで、まっさらな机が二つ仲良く並んでいる写真を掲載し、勉強机が家に届いたことを報告した。続けて投稿されたブログ記事では、勸玄くんが机に向かって星座表を眺める写真をアップし、「勉強もはかどるね」と嬉しそうにつづった。

そして同日夜には、大好きな貝殻が縦1列に並べられるなど、机の上がすっかり勸玄くん仕様に変身。海老蔵さんは

「お勉強するそうです よほど机が気に入ったようです いいと思う。 気持ちが大切」

とコメントを添えている。

翌朝になっても机への熱は冷めていないようで、19日朝のブログでも机に向かう勸玄くんの写真が掲載された。引き出しの中にもさっそく物が収納されており、

「お気に入り 何やら鍵付きの引き出し 好きみたいです」

だそう。

いずれも特筆はされていないが、勸玄くんの机の上には、2017年6月に亡くなった海老蔵さんの妻・小林麻央さん(享年34)と勸玄くんのツーショット写真が飾られている。これに気付いた読者は多く、

「お母さんとのツーショットがジーンと来ました」
「麻央さんとのお写真が、涙」
「いつもママに見守られて勉強できますね」
「お勉強がんばれ〜〜カンカン。ママが見てるよ」

といったコメントが寄せられている。