元風男塾・喜屋武ちあき、事務所離れフリーに オタクタレントなどとして活躍中

元風男塾・喜屋武ちあき、事務所離れフリーに オタクタレントなどとして活躍中

元風男塾・喜屋武ちあき、事務所離れフリーに オタクタレントなどとして活躍中の画像

司会やコメンテーターとしても活躍するタレントの喜屋武ちあきさんが、デビューから16年間所属した事務所のフィットを離れ、フリーとしての活動を始めることを、2019年7月1日に自身の公式ツイッターにて報告した。

「今までとはちがう新しい事にもどんどんチャレンジしたいと思っています」

喜屋武さんは、アニメ・ゲームなどのサブカルチャーに造詣が深く、アニメの特集番組のコメンテーターやイベントの司会のほか、ラジオMCなどでマルチに活躍している女性タレントだ。過去には、男装ユニット「風男塾」のリーダーとしても活動していた経験も持つ。

公式ツイッターに「大切なお知らせ」として、独立の発表を投稿した喜屋武さん。今後の活動については「タレントとしての活動も続けながら、これまで培った、オタクタレント、司会者、ヨガインストラクター、酒ミットなどのスキルを活かして、今までとはちがう新しい事にもどんどんチャレンジしたいと思っています」と、思いの丈を公式ブログに書き記した。

フリーとしての門出を報告した喜屋武さんへはファンや関係者から

「新しいチャレンジが楽しみです。」
「きゃんちゃんのやりたいことを全部取りこぼすことなくやっちゃってください!!」
「なんと!ふぁいと?!!」

など応援の声が多く寄せられた。