山田孝之、RADWIMPSと記念写真を撮ったら...メンバーとの「類友感」

山田孝之、RADWIMPSと記念写真を撮ったら...メンバーとの「類友感」

山田孝之、RADWIMPSと記念写真を撮ったら...メンバーとの「類友感」の画像

俳優の山田孝之さん(35)がインスタグラムで、ロックバンド・RADWIMPSのメンバーと撮影した写真をアップし、双方のファンから反響を呼んでいる。

山田さんとRADWIMPSのボーカリスト・野田洋次郎(34)さんはプライベートでも親交がある仲。2019年1月26日公開の山田さんの初プロデュース映画「デイアンドナイト」では、主題歌「気まぐれ雲」の作詞・作曲・プロデュースを野田さんが担当するなど、公私ともに関係が深いことで知られている。

ギター桑原さんと表情が同じ

RADWIMPSは現在、全国ツアー「ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019」の真っ最中。10日には大阪城ホールで大阪公演が行われていたが、山田さんは同日にインスタグラムを更新し、RADWIMPSのメンバーである野田さん、ギターの桑原彰さん(34)、ベースの武田祐介さん(34)と撮影した4ショットをアップした。

写真に写る山田さんは若干目を見開きつつ微笑みを浮かべてピースサインをしていたが、野田さんを挟んで左に映る桑原さんも山田さんと同じく目を見開き、ピース。これに山田さんは、

「桑と俺の類友感」

とコメント。写真の中では野田さんが山田さんと桑原さんの肩を抱くなど、仲良さそうな雰囲気が伝わってくるショットとなっていた。

この投稿に山田さんのインスタグラムには、

「国宝級の1枚!」
「この組み合わせ最高すぎます!」

といった声が集まっていた。